※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこちゃん
妊活

妊活中の23歳女性が、排卵予定日前に出血しました。色は茶色で、性行為もあります。生理か不正出血か知りたいです。

妊娠したいので、先月後半生理終わりから妊活してる23歳なのですが、
4月17日が排卵予定日で生理までは後18日ある予定なのですが4月14日夜に出血していました。
これは生理ですか?不正出血ですか?
色は茶色で、当日朝に性行為もしています。
元々生理不順で早くきやすかったのですが、ここ数ヶ月は1ヶ月周期で来ていました。
どなたか同じ症状があった方とか分かる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前回の生理は何月何日でしたか?
あと、排卵予定日は基礎体温測って確定しているものでしょうか??

• まるこちゃん

まるこちゃん

前回の整理は3月29日に終わっています
    基礎体温は測っていなくて、アプリで予想している排卵予定日なので確定ではないです!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性行為の刺激による出血の可能性が高いと思います。

生理不順といってもどのくらいの周期かによりますが、あまりに酷い(2.3か月来ない)のであれば、病院での検査や基礎体温での体調管理を行うことをおすすめします🙂

もし何か問題が見つかった場合、1日でも若い方が妊活の成功率は上がりますよ。
    目安として半年〜1年ほど、自己流妊活を続けて妊娠しなければ検討してみてくださいね!

• 4月14日
  • まるこちゃん

まるこちゃん

生理不順はどちらかと言えば早めに来る事が多かったです🥲一度基礎体温を測って様子を見ることにしてみます!

ありがとうございました😊

• 4月14日