※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36歳初産の妊婦が妊娠糖尿病の疑いで病院に転院。食事管理で血糖値コントロール中。下がらず悩んでおり、インスリンが必要か悩んでいます。里帰り中に個人病院での受け入れ基準について相談しています。

妊娠8か月になる36歳初産のものです。
7か月めで妊娠糖尿病の疑いが発覚し、再検査にて、1時間後233。2時間後196を出してしまい、個人の産婦人科から総合病院に転院をしました。。
高齢出産であるのと、家系もちょっとあるのかもしれないですが、血糖コントロールの食事管理がはじまりました。
一日1520kcalの六回食。
目標値が毎食後120以下なのですが、2時間後の血糖値が105くらいの時もあれば140-157くらいをたまに出してしまいます。
結構気にして食べているのに下がらないので一喜一憂しちゃいけないんですが、落ち込んじゃいます💦
このままだとインスリン打たないとダメですか?
ホント針が苦手で😭💦
そして里帰りをするのですが、妊娠糖尿病を個人病院で受け入れてくれる基準とかあるのでしょうか?

コメント

nikon

4人目で妊婦糖尿でした💦
インスリン打ってました。
血糖値140は超えないようにと言われてましたが元々食べるの好きだし量も食べてたのでカロリー制限きつかったです😭
妊婦糖尿だと総合病院になるんじゃないでしようか。
ハイリスク加算になるので入院した場合お金かかりますよー😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1週間めなのですが結構気にして食べているつもりが、、糖を少しは取らなきゃいけない‼︎って言うのが難しいですね😭
    入院は避けたいですー💦

• 4月15日
  • nikon

nikon

インスリン私も打つのイヤーと思ってましたが最終的にはお腹から内腿になりどんどん単位上がり💦でした。
    私も針苦手でしたが大丈夫でしたよーただ単位が上がると押すのが大変です。
    食べ物ですがロカボのエクレアとか美味しいしオススメですよ❤️あまりストレスにならないように私は間食に食べてました😁

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロカボのエクレア!!もう早速チェックします🙌w

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

36歳の初産です。
私は、結構早い段階の14週で妊娠糖尿病と診断されました。
私の場合は、2時間後は110〜120だったんですが、食べる前が96〜98と高めだったので、1日1800カロリー3食と言われました。
食べる順番も大事だと言われたので、毎食サラダをメニューに入れて、サラダから食べて、ご飯を最後に食べるようにしてます。
それでも、ここ2週間くらいで食べる前が100を超えてきちゃったので、先週からインスリン始まりました。
インスリン始めたら、血糖コントロールの食事だと、2時間後でも100前後で落ち着いてくれるようになりました!
どうしても、我慢出来なくてマックのハンバーガーとポテトを食べちゃった時も、120超えてなかったです(笑)

血糖値の検査は、自分でやってますよね?
少し面倒ではありますが、自己検査の針よりもっともっと細い針なので、痛みはほぼゼロですし、血も1滴も出ないので、インスリンを打つことで落ち着いてくれるなら、その方が精神的にも楽だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年で周期近いので凄く勝手に親近感🥺
    まだ1週間で食事後が落ち着かないので検診までどうなってしまうのかドキドキです。。
    はい!血糖値の検査してます。毎回あのグッて自分で刺す感じが嫌で嫌で😭インスリンは針がもっと細いのですね!!
    確かにストレスは無くなるのでいいかもですね。。
    お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございます🙏

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じこと思って、勝手に親近感抱いてました(笑)
    お互い赤ちゃんのために、無理せず頑張りましょう😊

• 4月15日