※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅぴちゅ
子育て・グッズ

結婚式に行くか、兄を実家に泊めるか悩んでいます。どうしますか?

地方に住んでて週末隣県の結婚式に出席予定です
実家に娘(7ヶ月)を預かってもらう予定が、東京から兄が帰ってくるらしく、別の部屋で過ごしてもらうとのこと
せっかく帰ってくるのに面倒かけるくらいなら一緒に結婚式にいくか、それとも出席をやめるか悩んでます
みなさんならどうされますか?

コメント

ゆゆ

うちは、兄弟が大阪でしたが同じようなことがありました🤣
うちは流石に大阪はちょっとなぁと思い辞めました😭

• まちゅぴちゅ

まちゅぴちゅ

それは兄弟の式でしょうか?💦たしかにいま大阪はこわいですね、、

• 4月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

妹の結婚式でした🥲
    ちょうど緊急事態宣言した次の日くらいだったんで家族は別いいやんって雰囲気でしたが流石に無理でした😭

• 4月14日
  • まちゅぴちゅ

まちゅぴちゅ

そうなんですね💦
    このご時世なかなか難しいですよね😭

• 4月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

間違いました、緊急事態宣言解除の次の日でした。
    行くにしろ行かないにしろどっちの選択もありですよ🙆‍♀️

• 4月14日
  • まちゅぴちゅ

まちゅぴちゅ

行きたいって気持ちだけじゃダメなのもわかってるんですけどね、、、😭

• 4月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

ほんと難しいですよね。うちも相当悩んで周りにもだいぶ相談しました🥲家庭環境も一人一人違うしこうしないとダメってことはないですし、うちが行かなかったのも、子供の小ささや、結婚式の規模、県外から来る人の多さなど色々考慮した結果無理と判断しました。まだ考える時間があられるならギリギリまで後悔しない決断をするだけですよ^_^

• 4月14日
  • まちゅぴちゅ

まちゅぴちゅ

ありがとうございます!
    明日式場に電話していろいろ聞いてみたいと思います💦

• 4月14日