※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
家族・旦那

旦那がずっと仕事してません。勿論何年も生活費ももらってません。病院…

旦那がずっと仕事してません。勿論何年も生活費ももらってません。病院でアル中の診断、本人に治す気はない。 家にいるけど家事や子供と遊んでくれたり、お風呂いれてくれたりはする。
正直子供3人もいるので手伝ってくれるだけで助かるし、子供も遊んでくれて楽しそうだし、満面の笑顔。
長女は毎日パパと寝たいといって私から離れてパパと寝る。。

私も今求職中で、今でさえ、子供の面倒や家事がアップアップになる事もあるので、離婚してまるっきり手伝ってくれる人がいなくて、何もかも自分でこなさなきゃで。。子供に強く言ってしまう事もあるなか、離婚後の事がとても不安です。

正社員の面接3件落ちたし、経済力もない。

そんな中私は1人でやっていけるのかなと漠然と不安でこわくなってしまいました。

長女の精神面も今不安定で幼稚園ではずっと1人で黙々と遊んでるみたいです。

どうしたらいいんだろ。。

コメント

お金はどこから出てるんですか?
今も離婚後もお金の面での悩みは変わらないなら
子どもと遊んでくれる旦那さんっていうことですし
言い方悪いですけどそこは利用して
お金貯まるまで離婚はしないです😭

• maai

maai

小さな支払い、食料品は義父に最近頼んでます。
    税金は恥ずかしながらずっと滞納してしまってます。
    今私が面接何件か行ってるのですが中々決まらずで。。
    情けないです😥

• 4月14日

退会ユーザー

本当大変だしわたしが主さんだったら死とか考えちゃうかもです…
    それか最悪、離婚して水商売します!少しの間だけでも!

• 4月14日

a.yuさんはいつから仕事をしていないのですか?
正社員じゃなくとも、パートで探したりしてはどうですか?それか、母子で入れる施設とかも考えてみてはどうでしょう。

はじめてのママリ🔰

大変だからって死を考えるとか、思ってても絶対言わない方がいいと思うんですけど。
a.yuさん、間違った選択だけはしてほしくないです。
小さい子3人いて大変だと思います。いきなり正社員は壁が高いかも。
私ならパートで、あるいは社員登用あるところ狙います
本来なら離婚して、手当貰いつつやって行った方が精神的にもいい気がするんですけど
4年間、踏み切れないということは多分今も無理なんだと思います
どこかで自分に自信をつけないと、抜け出せないと思います
まずは、仕事を見つけた!という自信ですよね
そこから色々繋がると思います、頑張ってください