※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
住まい

夫婦と子の3人か4人家族で、賃貸住まいの方部屋の間取りをイイネで教え…

夫婦と子の3人か4人家族で、賃貸住まいの方
部屋の間取りをイイネで教えてほしいです!
できれば3つの項目だけ、簡素にで構いませんので沢山の方に教えてほしいです🙇‍♀️

○何人家族か
○家賃
○月々の支出


よろしければ以下もお願いします。
○共働きか、専業主婦(夫)か
○手取り収入額

よろしくお願いします🙇‍♀️

ちなみに私は
主人の実家で同居
家賃無し
専業主婦(求職中、働く意思あり)
手取り20
です😅

仕事して、同居解消したいなぁと思ったのですが、現実的な数字がさっぱりわからないのでどうか皆さんのお知恵と経験をご教示下さい🙇‍♀️

コメント

もうふ

①LDK

はじめてのママりん

今は家族も増え戸建てですが

義家族と同居し家を出た直後引越した賃貸アパートのときは

4人家族で家賃45000円の
2LDK

水道電気ガス灯油で15000円程

任意保険
食費雑費携帯
車のローンにバイクローン
トータルしたらうちは赤字でした💦
給料は22~25万の間をさまよっていました!!
私は専業主婦です
保育園の空きがなく
働きに行けなかったので
カツカツの生活してました(*´ω`*)

  • もうふ

    もうふ

    ありがとうございます!!!
    赤字だったとの事ですが、戸建てにする際の頭金などはどうされたのでしょうか?🥺

    • 4月16日
  • はじめてのママりん

    はじめてのママりん


    借金返済してから少しお金貯めて、うちは中古住宅だったので
    現金20マンを用意して
    後の初期費用は組み込みました(*´ω`*)!

    • 4月16日
  • もうふ

    もうふ

    中古住宅だと現金20でも後はローンで購入出来るのですね!!
    ネットで詳しく調べてみます!
    無知でお恥ずかしいですが、知れてとってもよかったです!
    ありがとうございました!!🥰

    • 4月16日
  • もうふ

    もうふ

    何度もすみません🙇‍♀️
    今も専業主婦、旦那さんのお給料は25万程なのでしょうか?
    よろしければローンの毎月の支払い額まで教えていただければ大変ありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月16日
  • はじめてのママりん

    はじめてのママりん


    買う不動産にもよるかもしれませんが、売主に手付金として支払う20万円現金あればいいですと言われました!
    初期費用が180万くらいでしたがローンで組み込みました(*´ω`*)!車のローンもあったので
    それも組み込み、おおきい支出がローン1本でまとまっています。
    月6万2千円です。
    これに固定資産税が年62000円です!

    今も専業主婦で子供が3人います
    月給25万くらいですが
    最近昇進したので来月から
    30万~上がっていきます(*´ω`*)ご参考になれば良いのですが(*´ω`*)

    • 4月16日
もうふ

②1LDK

もうふ

③ 2LDK

もうふ

④ 3LDK

もうふ

⑤4LDK

S

4人家族です😊
家賃は45450円
次々の支出は
水道光熱費で約2万5千円くらいです!
車のローンや保険で3万ほどですね!
携帯は13000円です。
残りは食費になるので
およそ10万と少しです。

家は7LDKです

  • もうふ

    もうふ

    7LDK!?😳
    とても魅力的な物件ですね〜💓
    希望が持てますっ!
    ありがとうございました!!!

    • 4月16日
のん

今は引っ越しましたが、当時は四人家族で7.5万2LDKに住んでました。
駐車場代込みの値段です。

月の支出は保険なども全て含めて25〜30万の間です。

月の手取りは45〜50万です。

  • もうふ

    もうふ

    やはり2LDKは必要そうですね🤔
    ネットで探してみたのですが、他の方がおっしゃるような、2LDKで45,000円などは無くて…
    地域的に2LDKは七万〜八万するのですが、月4〜50万の方の家賃と同じとなると、考え直そうかと思いました😓
    ありがとうございます!!

    • 4月16日
deleted user

3人家族です🙋
家賃は7.2万円(共益費込み)ですが、会社が5.5万まで負担してくれるので事故負担1.7万です。
月々の支出は前取り貯金も含めて18万程度ですね🤔

ちなみに専業主婦、旦那のが会社員で手取22〜25万くらいです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    事故負担ではなく自己負担です💦すみません💦

    • 4月15日
  • もうふ

    もうふ

    会社の負担がなければ月々の支出は23万くらいですね🤔
    我が家も共働きすればなんとかなりますね…🤔
    ありがとうございましたっ!!!

    • 4月16日