※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochinana
妊娠・出産

検診で鼻の映り方が気になりましたが、医師に聞いたところ問題ないとのことです。12週のエコー写真で鼻は確認できましたでしょうか?よろしくお願いします。

こんにちは!本日12週5日の検診に行ってきました。家に帰ってエコー写真を見返したら、鼻が無いのが気になりました。ネットで調べたところ、ダウン症などの情報がたくさん出てきました。NTは先生に聞いてみたところ、問題ないと事でした。
たまたま映らなかった可能性もあるますが、皆さんの12週あたりのエコー写真で鼻は確認できましたでしょうか??
よろしくお願いします。

コメント

ゆいん

ぜんぜん確認できませんでしたよ(*´-`)頭とお腹と足の形くらいしか分かりませんでした。

ぽよよん

私もこんな感じだったので大丈夫だと思いますよ!

華那ちゃん🙉💓

わたしもうつってないですよ!

華那ちゃん🙉💓

(´・Д・)」

ままりん

私も13週でのエコーは鼻らしきものはわかりませんでした(^_^;)

問題なかったら大丈夫です!
わたしは助産師さんに、鼻でダウン症がわかるのは稀!といっていましたよー

リンりん

12週って言うとやっと目とかの位置が決まったぐらいなのでまだまだ小さくてエコーにはうつらないことがほとんどですよ!
エコーは写真じゃないです、あくまで超音波を当てて形を映し出しているだけなので
気にするだけ無駄です、

mochinana

回答していただいた皆様

たくさんのご回答ありがとうございます。
皆様のお話を聞いてとても安心しました。お写真も載せていただいたり、とても参考になりました(人●´ω`●)
ありがとうございましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙