※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっく
家族・旦那

実母との同居について。最近実母が父と離婚したいと言ってきます。父と…

実母との同居について。

最近実母が父と離婚したいと言ってきます。
父と一緒に暮らしたくないけど、でも一人では生活していけない、祖母(母の母、一人暮らし)とも暮らしたくないと言ってきます。
そうなると、必然的に私の家に一緒に住みたいということか(もうすぐ新居ができる予定)と思い、その時は流しましたが、正直なところ嫌です。
母は気分屋というか気持ちの浮き沈みが激しく、私もいつも気を遣っているところがあるのに、一緒に住むと考えたらゾッとしてしまいました。主人はお前の親だからむげにはできないけどと言ってくれましたが、どうしたらよいものか。
みなさんは実母との同居はどう思いますか?

コメント

別に一緒に住みたいとかでなく愚痴りたいだけとかじゃないですか?

私ならそうとってしまいます💦
お母さんからはっきり言われてもいないのに旦那さん悩ませるのはかわいそうなので、今の状況ならとりあえずスルーしますかね😣
私ならそう言われたとしても、あれもこれも嫌ってのが通るわけないでしょと一喝して終わります😅

ゆうゆ

私はやめたほうがよいとおもいます。

そんなお母さんなら、私は住めません。祖母とも父とも住めないなら1人で住んでほしいです。

あまね

自分の親がそんな感じなら、絶対に同居はしません。
ただの親の我儘だし、自分の家庭を大事にしたいので。
同居したら何かしらでモメる事あると思うし、我慢して生活するのは嫌です💧
旦那が我慢する事も考えると余計に。
そのうち夫婦の事や子育てにも口を出してくるんじゃないかと考えてしまいます。