※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッキー鹵✴
妊娠・出産

息子の頭囲が大きくてMRI検査の可能性あり。同じ睡眠薬でMRIを受けた経験の方、感想を教えてください。

来月で生後6ヶ月の息子を育ててます✨

4ヶ月検診で頭囲が基準値より少し大きくて、もしかしたらMRIを撮るかもしれないんですが...

6ヶ月くらいまでにMRI撮ったって方、いらっしゃいますか?!

撮る時に睡眠薬を飲ませる様で、同じ睡眠薬飲ませてMRIを撮ったって方、いらっしゃったらどんな感じか教えて頂きたいです。

コメント

ぷよたん、

私の息子とりました!
1か月の時高熱が出て一応検査と言うことで撮りました。
眠らせる薬で眠らさられて撮りましたよ
同意書みたいなのも書きました
なんか深い眠りにつく場合があります
ずっと医師がそばで見てるので。。。的なのでし
何かあったら呼びますって書いてありました
でも何事もなく終わりました!

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

コメント遅くなってすみません💧😅
    今月後半にMRI撮ることになりました。お昼寝させないでって言われてるんですが、うちの息子君、日頃からあんまりお昼寝しなくて起きてる事の方が多いので睡眠薬?のんで寝るのか心配です💧😅
    MRIはスゴく音がデカイって聞いたんですが、ぷよたん、さんのお子さん、撮影中に目覚めませんでしたか???

• 9月2日
ゆーこたろう

息子が生まれつきの病気で、生後すぐから検査や手術してきました。
多分トリクロという睡眠薬を飲むと思います。飲み始めて20分位で効くはず。
うちは今は飲み過ぎで耐性出来て効かなくなったけど、初めてならきっと抱っこしてたら寝てくれますよー。MRIも短時間だし、あっという間です。薬効いてる時は酔っ払いみたいな感じになりますが、安全な薬だし安心して下さい★

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

コメント遅くなってすみません😢⤵
    睡眠薬って言うてました!ねること寝ない子がいてるって言われて、うちの息子君、何せ物音ですぐに目覚めるからMRIは音がおっきいって聞くのでちゃんと寝てくれるかどぉか...
    病気なのかそうでないのかモヤモヤが続くのが嫌なので1回で撮影成功したらいいんですが💧
    安全とのことで安心しました

• 9月2日
0717りぃまま

わたしの息子もとりましたよ
4ヶ月頃に
うちのこわ眠る薬あんま
きかなくてすぐ起きて寝かせるの大変でした😭

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

コメント遅くなってすみません😢⤵⤵
    すぐに起きちゃったとのことですが、またどぉやって寝かせて撮影したんですか??

• 9月2日
  • 0717りぃまま

0717りぃまま

ミルクやら抱っこやらで
    寝かせますよ!

• 9月2日
  • アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

撮影前にミルク飲ませて良かったんですか?!
    質問してばっかりですみません😣💦

• 9月2日
ヒロノア

ウチの子は、4ヶ月検診で頭が大きいから水頭症かも?って疑いで撮りました。幸い、お昼寝時間にぶつかり薬は飲まずに検査出来ました。結果、頭が大きいだけの赤ちゃん。でした(^ω^)
MRIは、音がうるさいのもあるので、6ヶ月だと起きてしまう可能性も考えて内服するんでしょうね。
あまり、回答にならずすいません…💦

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

お医者さんから多分、大丈夫だろーとは言われたんですがMRIで撮影して確実な結果がないと多分という言葉がつき続けるから、ハッキリさせた方がいいとのこで、あたし達もそれがいいのでMRIやることにしたんです😄
    MRIは、やっぱり音が大きいんですねぇ😅
    うちの息子も問題なく頭が大きいだけであることを信じてます✨

• 9月2日
しおこんぶ

うちの息子は生まれつきの病気で4カ月と6カ月の2回撮りました。
一回目はトリクロを飲み、二回目は鎮静剤の点滴で眠りましたよ!

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

2回ともすんなり眠ってくれましたか??

• 9月2日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

トリクロは眠るのに時間がかかりましたが、なんとか撮れましたよ!ただ音が大きくて、途中で起きたら中止になるとのことでした。
    鎮静剤は、点滴なので、一瞬で眠りに堕ちました。

• 9月3日