はじめてのママリ🔰
国民健康保険でしたら役所の国民健康保険の窓口で手続きしましたよ!
役所で赤ちゃんの名前の届け出→国民健康保険→出産一時金→医療受給者証の手続きを同じ日にしました🙌
社会保険でしたら分かりかねます💦
はじめてのママリ🔰
加入してるのが協会けんぽならHPから払い戻しの申請書印刷して、お住まいの都道府県の協会けんぽに送ればいいだけですよ〜🙆♀️
はじめてのママリ🔰
国民健康保険でしたら役所の国民健康保険の窓口で手続きしましたよ!
役所で赤ちゃんの名前の届け出→国民健康保険→出産一時金→医療受給者証の手続きを同じ日にしました🙌
社会保険でしたら分かりかねます💦
はじめてのママリ🔰
加入してるのが協会けんぽならHPから払い戻しの申請書印刷して、お住まいの都道府県の協会けんぽに送ればいいだけですよ〜🙆♀️
「入院費用」に関する質問
生後4ヶ月の子供がいて育休中です。 生活費について質問です。 育休中で産前産後休暇など育休中に発生するお金は定期的に振りこまれます。 食品、赤ちゃんの物(完母なので粉ミルク以外の物)はわたしが負担することになっ…
夫が総合病院に入院して、早ければ1週間で退院できそうです…ときどき検査してるみたいで…入院費用っていくらぐらいかかるんでしょうか。4人部屋の料金は追加でかからないそうです💦
NICUにお子さんが入ったママに質問です!!! NICUは生まれた瞬間から入ると思うのですが、 まだその段階で出生届や保険など入れれないと思うんですが、あとからの申請で本当に大丈夫なんですかね?? また、大体2~3週間…
妊娠・出産人気の質問ランキング
コメント