※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ham
子育て・グッズ

体重増加が少ないが、身長は伸びている。検診予約はあるが、早めに行くべきか悩んでいる。

体重がほとんど増えません💦
ベビールームでの栄養相談で体重の増えが少ないと言われました。
体重は5ヶ月から8ヶ月の間で300gしか増えてないですが、身長は約4㎝伸びてます。
2回食ですが少食で完母です。
ハイハイもするのですごく動きます。
成長曲線が体重が横ばいになります。

よく動くのであまり気にしてなかったのですが、指摘され気になってしまいました。

来月検診予約はしてますが、早めに行くべきですか?

コメント

スワロフスキー

息子は、生後6ヶ月から1才1ヶ月の8月間かけて1kg太りました。ちなみに7kgから8kgになるのに8ヶ月間かかったということになります。その間生後9ヶ月から11ヶ月は±0で、その後少しですが痩せました。
それでも元気で動き回っていました!
それだけ動いてたら太らないわけだよ~!!
とみんなに言われました。

なので、そんなに心配しなくても大丈夫かと思いますよ♪

ちなみに、その頃は完母で少食。なのにウンチは1日3回くらいしてました(^-^;

ham

安心しました!ありがとうございます( ´∀`)元々小さめな子なので体重が6㎏代で💦
少しポチャとはしてるので心配してなかったのですが5ヶ月から8ヶ月の間に1㎏くらい体重が増えた方がいいと言われ心配になりました。
うちは1日1回ですが大量うんちです( ´∀`)