※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(初マタ25歳🐣)
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんがミルク後に目を覚まし、寝ないことに悩んでいます。同じ経験をした方はいらっしゃいますか。

【新生児 寝ない】
生後11日ベビーです。今まで、ミルクを飲んでそのまま寝落ちコースだったのが、特に昨日から目立って、ミルク後もお目目ぱっちりで起きてます👀
泣いていないので、ベッドインベッドに寝かして様子見をしています。
寝てないとこちらがソワソワして、いつ泣き出すのかと気が気じゃなく落ち着きません。

同じ境遇の方、経験のある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてないならそのまま放置です〜

  • あや(初マタ25歳🐣)

    あや(初マタ25歳🐣)

    ミルクが足りないとかも可能性あるんですかね?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク足りてなければ泣きます
    ミルク飲んだから寝る、ミルク足りてないから寝ない
    ではないですよ

    赤ちゃんも人間なので、起きてる時間も増えてきます

    • 3月14日
  • あや(初マタ25歳🐣)

    あや(初マタ25歳🐣)

    そうですよね‼︎
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

生後17日目です!
うちの息子も10日目から急に寝なくなったり、目が覚めるのが早くなりました!
(魔の3週目が早めに訪れたのかなと思ってます)
でもうちは、ミルクの量を少し増やしたら、3時間まるまる寝てくれることが多くなりました!☺️
もちろんグズグズしてる時や、寝ないで起きてる時もありますが😖!
3週目ごろから、感覚が発達したり、成長に伴い空腹になるのが早かったり満腹にならなかったりで、赤ちゃんが眠れなかったりぐずったりするみたいです!
お互い子育てがんばりましょうね🐥

  • あや(初マタ25歳🐣)

    あや(初マタ25歳🐣)

    私も実は魔の3週目が早めに!?とは思ったのですが、これがそうじゃなかった場合本当の3週目にメンタルやられると思ってあまり考えないようにしてました🤣🤣
    同じ方いて一安心☺️

    明日で2週間なんですけど、規定の80mlを飲ませてるのでこれ以上増やしていいのかと💦

    • 3月16日