※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃがぴん
その他の疑問

お隣とのお付き合い…いろいろといただくのはありがたいけどもうお断りし…

長くなります💦すみません💦

お隣とのお付き合い…
いろいろといただくのはありがたいけどもうお断りしたいです😩

ちょっと前からお隣のおじいさんがお菓子をくださるようになり、最初はありがとうございますってもらっていました。
だんだん賞味期限がその日までの竹輪とか、喫茶店行った帰りなのか自分が食べなかったゆで卵、パンの耳…この辺から気持ち悪くなってきました💦

どうもうちの3歳の長男にって持ってきてくれてるみたいで、元気か!?って言うんですが、よく会ったり親しくしてた訳でもありません。
内孫いないからとも言うけど、じゃあうちは他人ですが😐外孫でも可愛がってあげればよいのでは?

昨日はどくだみもらったでって、よく見たら駐車場の雑草もきれいになってました。…そんな暇もなくて汚かったので嬉しいことですがさすがに怖いです。そのすぐあと家にきて、ついに玄関に入ってきて長男を呼びお菓子を渡しました( .. )
今日はお風呂中ピンポンなってると思ってたんですが…お風呂出たくらいに風呂出たかってまたやってきました😫

お隣だし、関係悪くはしたくないけどお断りしたいです💦
誰にどー言えばよいでしょうか?
なにかいい方法があればよろしくお願いします😢

長文ですみませんでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お隣さんはおじいさん1人ですまれてますか?😓
一軒家なら自治会長さんとかにそれとなく相談してみるとかですかねぇ😵💦
すんなり解決は出来なくても誰か間に入ってもらった方がもし拗れたとしてもこちらに非がないのは証明して貰えるのかなぁと思いました🤔
おじいさんが誰かと住んでるならその方に伝えるとかですかね😓
いつも色々頂いて有難いんですが、とても食べきれないので遠慮したくて…とか伝えれば迷惑なのは察してくれるかなと思うんですがどうですかねぇ😭

• ちゃがぴん

ちゃがぴん

奥さんと2人で暮らしているみたいで、時々息子さん?を見かけます😐
    間に誰か入ってもらった方がいいですよね💦言い方も考えてたんです💦

聞いてくださってありがとうございます😊

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか難しいですよね😓
    貰った物は(パンの耳とか残飯ですし😓)そのまま捨ててしまえば済む話なので良いですけど、子供に直接渡されて何か変な物食べさせられても困りますしねぇ😅
    おばあさんか息子さんらしき人に遠回しに言うのが1番良さそうな気はしますね😭💦

• 4月14日
ひろみ

全く関係のない人を悪者にしちゃうのはどうですか?😂

例えば、
「実母がお隣さんから食べ物などを頂き過ぎるのはこのご時世よろしくないんじゃないかと指摘されまして…。有難いのですが、これからはご遠慮していただけないでしょうか?」
とか🥺💔

こういう悪気のない行為って一番難しいですね😭💦
何が正解なんでしょう…。

• ちゃがぴん

ちゃがぴん

そうなんです😭悪気なんてないのも親切にしていただいてるのもよーく分かってるんです💦

その方法も関係崩さずお断りできそうですね!
    ありがとうございます✨

• 4月14日