※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exbk
ココロ・悩み

結婚後、専業主婦になりお金に悩んでいます。車や子供の費用がかさみ、2人目の学資保険もかかるため、やりくりが厳しい状況です。どうやって乗り越えているのか知りたいです。

結婚を機に地元離れて専業主婦で
今までやってきたけど、、、

はっきり言ってお金ない!!
貯金したと思いきや車の税金!保険!車検!
子供の幼稚園のお金!保険!色々かかる!
まだ賃貸だから良いけど、、、
2人目の学資保険も今日申し込んで
来月から学資保険だけで3万消える💸

皆んなどうやりくりしてんだろ?
車のローンも今ないからギリやってるけど
いや、もうカツカツ🥲

下の子も3歳まで見たい!でもお金がなぁ。

コメント

deleted user

いや、本当それです!

お金!

税金高いっ!しかも一気にくる!

幼稚園無償化になりました、昔に比べて楽じゃんって世の中のお年寄りから言われそうだけど、いやいやいや!時代がちがう!
ぜんぜん給与上がらない!
むしろコロナのせいでかなり下がってしまって痛い!ボーナスもない😢
うちやばいです🌀

私も下の子が幼稚園行ってる間は家にいたかったけど無理かもです、、。

下の子がもうすぐ幼稚園行き始めるので、そのタイミングで働かざるを得ないです、、

  • exbk

    exbk


    また車の税金きますよねー🤮

    無償化っていっても幼稚園の園服だったり入園費や保育費で10万は軽く飛びますよね💸

    下がまだ4ヶ月なので先はまだ仕事のこと考えられないですが皆さんどんな生活を?と
    疑問に思ってしまいます👹

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車の税金と固定資産税でズタボロです、、

    その税金で聖火リレー、、?116億?え?どんな富裕層が決めてるの、、?って感じで、、

    なんで大金払って土地かったのに毎年毎年お金取られないといけないのか謎です、、
    嫌なら日本から出ていかないといけないですね😂

    幼稚園での必要な費用、ばかになりません。、、。

    みなさん大半はきついのではと思います、、、

    • 4月14日
  • exbk

    exbk

    持ち家持ってると固定資産税もですよね!
    そろそろマイホーム考えてますが家だって保険あるだろうし、、

    GWは旅行など我慢してと言っといて聖火リレーやります!オリンピックやります!ざけんなおい😬ですよね!
    116億?もですか?!?!

    アホらしいー。
    本当アホらしいですよね!

    幼稚園の費用やばいですよね!子供には我慢させたくないですが、、、

    皆んな良い車に良い家にキラキラして見えます🤩

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聖火リレーだけで116億ってやばいですよね、、。。

    全くもって理解し難いです。
    そもそも国立競技場の金額も他国と桁外れであり得ないって思いましたが、、これ以上庶民感覚とかけ離れたことを税金使ってやるのはやめていただきたいのですが、みんなそう思ってると思うのに選挙行ったとしても本当何も変わらない!
    国会議員って何してるんですかね😂

    みんながキラキラして見えるのは私も同じです😢いい服、綺麗な髪の毛、余裕のあるオーラ、、だしたいです、、😢

    • 4月14日
  • exbk

    exbk

    どっからそんなお金、、、
    そりゃ税金も高くなるわけですよね。

    それな!です。
    国立競技場やばいですよね!
    国民がいーよーって言ったわけでもないし、、
    給付金もシングルにばっか出してたり旦那もコロナで仕事が減り給料減るわボーナスないわ去年散々でした😭😭

    コロナはしばらく続くだろうしオリンピックで使うはずのお金を国民に配って欲しいものです、、

    余裕欲しいですよね。
    幼稚園ママさんなぜ皆んなあんなオシャレなのか🥲
    私服なんてしまむらです😂

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう!それです!
    国民は『いいよー!国立競技場にお金たっぷりつかおうぜ!』って言ってない!!勝手に決めないでっておもいます、、。

    聖火リレーも、、
    こんなにお金かかります、やりますよ?国民のみなさんいいよね?
    とも聞かれない、!!

    このご時世お金で困ってる人多いはずだし、こんな税金の使い方されたら少子化もっと進みます、、。国民にもっと回さないと我々の子どもはもっと負担が増えてしまいます、、。

    なんかこの国おかしい、、って本当思います💦

    幼稚園ママさん、おしゃれな人いますが、一部ですよ、きっと!
    このご時世みんな大変なのではと、、💦


    私服全然ないです、私😢

    • 4月14日
  • exbk

    exbk

    本当ごくわずかな人が賛成であって政府も勘違いすんなよ?って話ですよね。

    聖火リレーTVで見てなんですがあの人数😒
    コロナだってのにそりゃ人も集まりますよね💔

    そうなんです!子供たちの将来が怖いです。
    それこそ私たち年金80歳ごろに貰える時代ですかね?
    90歳まで働く時代?
    苦労するのは今の若者や子供ですよね😭

    お金の使い方が違いますよね。

    きっとそうですよね!
    マスクをいいことにスッピンでお迎え行ってます😷笑

    しまむらでも何年も着てて
    毛玉の色褪せですよ😬‼️

    • 4月14日
とんかつ

お気持ち分かります〜!😭
私も毎日家計簿と睨めっこ、あれこれ積み立てなきゃ!…って積み立てるお金が足りません😇笑
自分はこんなに子どもの事と家のことしてるのに小遣いなくて、給料の仕分けで旦那の小遣い分けてるとなんかイラッとしちゃいます。笑
カツカツどころか赤字です😂
下の子3歳まで見たいですよねえ…😂

  • exbk

    exbk

    ありがとうございます😭
    積み立てるお金ないですよね。コツコツ貯めたお金も最近は下ろすことも増えこれからの生活考えるとため息しか出ないです💸
    旦那は浪費家なんで私が1万でも貯金するのがアホらしいと思うひとです。
    男の人は呑気ですよね😒

    はい、3歳まで見たいです。
    いや、働きたくないです😂

    • 4月14日
  • とんかつ

    とんかつ

    素晴らしいですよ!1万円立派です😭✨私も頑張らなくては😂笑
    車の保険代、今日下ろしてため息出ました…。
    ケータイ代ももったいないですよね!旦那がYouTube漬けじゃなければ2人でアハモにしたかったです😇

    ですよね〜!
    今から働いて社会に通用できる気がしません😂笑

    • 4月14日
  • exbk

    exbk

    いやいや、ここ数ヶ月1万すら貯金できずむしろ出てってます💸
    保険痛いですね。
    来月の税金も怖いです。
    またお金が飛びます💸

    その辺全然分からないですけどアハモとかだとダメなんですか?Wi-Fiついてても?

    社会に通用もだし仕事、育児、家事そんな器用にできないです😂😂

    • 4月14日
とんかつ

入金しては下ろし…の繰り返しですよね😭
車の税金も高すぎですよね😩

アハモは使えるギガ数が決まってるから安いんですよね?🤔わたしはそのギガ数で足りるくらいしか使わないのでアハモ希望なんですけど、旦那はそれじゃYouTubeをたらふく見れないと😇Wi-Fiで家にいる間ずっと流し見してたいみたいです。笑
あ、私の見解が間違ってたらすみません😓

今はとりあえず子どもとのんびり過ごしましょう😂✨

exbk

恐ろしい、、

YouTubeたらふく見たい気持ちもわかります😂
でもお金安いならアハモとかに変えたい、、、
うちも携帯壊れたら格安携帯にしようと話してます😒

ですね!しばらくお金使わない遊び頑張ります😂😂