※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
その他の疑問

メルカリでベビーカーなど大型のものを販売する際、梱包ってどのように…

メルカリでベビーカーなど大型のものを販売する際、梱包ってどのようにされましたか?🤔
段ボールを用意されたのでしょうか?😳
実際に販売された方、よろしければ詳しくお話聞かせて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

忍

タイヤやシャフト部分、折れそうなところをプチプチで包み、家にある様々な大きさの段ボールを切って開いてテープやガムテープで覆い貼り付ける感じで発送しました。
頑丈に梱包はできますが見た目が悪いのでそこは前もって連絡しました。

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    なるほど🤔
    詳しくありがとうございます!
    めちゃくちゃ頑丈そうですね✨
    買い手側からすると見た目よりも、壊れないよう気を遣って梱包してくれたことが伝わると嬉しいですよね😊

まだ販売はしていないのですが、梱包方法を決めてから出品する予定なので是非参考にさせて頂きます!

• 4月14日
  • 忍

梱包もお任せできる発想もありますがまあまあ取られます😅

• 4月14日
  • mari

mari

わーそうですよね…😭
    お任せしたい気持ちは山々ですが…

いまいちシステムもわからなかったので、極力自分でどうにかやってみます😋

• 4月14日
フルーチェ

販売したことは無いのですが、
メルカリでアンパンマンの三輪車を購入したら、
分解された三輪車が大量のプチプチに包まれてやってきました。
箱には入ってませんでした。

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    ごめんなさい、想像したらちょっと笑ってしまいました😂
    分解するの側もなかなか大変だったろうに…笑

理想は箱に入れてあげたいけど中々そんな大きな段ボールも無いので、もう箱を購入かなって思ってました🤔

• 4月14日
  • フルーチェ

フルーチェ

しかもそのプチプチ、我が家で、ちょっとした荷物送る時などに再利用してます。
    2年くらい前に購入したのですが、まだあります。
    プチプチ(笑)

• 4月14日
  • mari

mari

吹きました。笑
    どれだけ大量だったのか🤣

プチプチ買うのも…って感じですが、使いたい時ありますよね😂
    プチプチを見るたびにこの話を思い出してしまいそうです笑

• 4月14日
  • フルーチェ

フルーチェ

笑いがとれて、良かったです♥️

• 4月14日
うさぎ

ホームセンターで大きめのプチプチと段ボールシート?を購入してぐるっと巻き付けて包装しました!写真はネットから借りましたがこんなやつです!

• mari

mari

ご丁寧にお写真ありがとうございます🥺
    プチプチ以外にもこんな緩衝材があるなんて初めて知りました😳

箱には入れずに緩衝材のみで包んで発送でしょうか?☺️
    箱用意するの中々難しいですよね🤔

• 4月14日
  • うさぎ

うさぎ

箱はなかったので雨対策に大きめのゴミ袋二重とかにして、その上にプチプチ、段ボールシートにしました!箱があれば安心ですよね😭

• 4月14日
  • mari

mari

あ、なるほど🤔
    袋被せるのも良いですね💓

大型の段ボール買おうと思うと3000円くらいしちゃうんですよね🤔
    ケチりたくはないですが、さすがに3000円……笑
    販売価格変わって来ますよね😂

皆さんのお話伺うと緩衝材で包んで発送もメルカリでは結構あるようなので、販売する際に記載して出品すればありですね😋
    お話聞けてよかったです💓

• 4月14日