※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ
お仕事

子ども園に入園し、長時間預けています。子どもは慣れやすく、泣かず通っています。預ける時間が長いことに悩みがあります。周りは幼稚園型で1号の子が多いです。率直なご意見をお聞かせください。

こども園に入園しました
仕事もあり、7:30-18:00まで預けています
(仕事は8:30-17:15で、出勤に30分弱かかります)

子どもは、割と場所に慣れやすい子なので
泣くこともなく通っています。
いろんな経験をさせてもらえてありがたい反面、
あまりに預ける時間が長いかなあと悩みます

ちなみに幼稚園型のこども園なので
周りは1号の子が多めです。

率直にどう思われますか?参考にさせてください

コメント

、

私もこども園に預けて8時から17時まで働く予定です!
1号が多めだと可哀想かなとも思っちゃうけど慣れだと思ってます!笑

• ふ

心強い言葉ありがとうございます😭
    まだ始まったばかりだし、これから3年間、きっと逞しく育ってくれると信じます!

れさんは下のお子さんが1歳で復帰ですか??頑張りましょうね✨

• 4月14日
  • 、

3年も自宅保育してると不安になるのわかります😭
    上の子と同じこども園に8ヶ月から預けてます😊がんばりましょうね✌︎

• 4月14日
ウララ

私もこども園に預けてますよ!あたしのとこは1号認定の方が少ないです。ちなみにあたしは短時間保育で預けてます。他の方では7時半から夜も19時とかギリギリまで預けてるかたもいますよ!休みの日とかに、しっかり子どもと関われているなら大丈夫だと思いますよ。小学校に行ったり、習い事を始めれば自然と親とも離れる時間が長くなりますしね。

• ふ

迎えから寝るまで、笑顔で楽しく過ごすことを意識したり、休みの日はたくさん遊んで関わるようにしたりはしています
    その思いが子どもにも伝わっていればいいなと思います!
    ありがとうございます☺️

• 4月14日