※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週でお腹の張りと痛みがあり、検診まで1週間あります。待ってても大丈夫でしょうか?経験ある方、教えてください。

妊娠33週の経産婦です
9ヶ月入る直前ぐらいからお腹が頻繁に張ります
動いてる時はもちろん横になってゴロゴロしてる時も
座ってる時もなにしてなくても張ります

恥骨?お股?穴付近?もずっと痛くて
歩くのも辛いです

内診は久しくしてないので子宮頸管の長さは
測ってませんが
次の検診が1週間後の水曜日です

検診まで待ってても大丈夫だと思いますか?
こういう経験ある方教えてください
お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫か大丈夫じゃないかは医者じゃないのでわからないですが、私は第二子のとき9ヶ月なりたてくらいから何もしてなくても張ってました!しばらくするとおさまってたので特に問題ないと言われ、無事予定日より2週間早くの出産でした!

恥骨等が痛かったり歩くのも苦痛なのは第一子第二子共にありましたよ😊

ただ、なんかおかしいなと思う母親のカンは当たると思うし、何事もなければ一安心ってだけだと思うので検診までまだ時間あるのであれば電話して見たほうがいいのかなとは思います🥺

うー

私も全く同じ症状で35週目の経産婦です😭😭
最近は何もしていなくても下腹辺りがピリピリと痛むしお腹が大きくなって疲労困憊です🤰💦

先週検診の時によく張ることを先生に伝えたら子宮頸管の長さなどを診てくれました😌
お腹の張りがあっても出血が無ければ大体は大丈夫みたいですが、念のため次の検診日まではゆっくり過ごされてはどうですか😌?

出血が見られた時はすぐに病院へ連絡が必要です!

出産まで後少し!お互い頑張りましょうね☺︎

ゆゆ

私も結構張ります。
恥骨も痛いです!
先生からは結構張りあるけど子宮頸管が短くないので大丈夫だよーって言われました!電話して指示を仰ぐのもいいかもしれないですね!
1人目の時は張って、切迫早産で安静になったので:( ;´꒳`;):