※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

幼稚園年少クラスに、人のおもちゃを取ったり叩いたりする子はいますか?怪我や泣かせることは頻繁ですか?2歳まではあるあるだけど、入園後は落ち着く子が多いですか?

人のおもちゃ取っちゃったり、叩いたり、物を投げたり、人を突き飛ばしたりする子っているじゃないですか🙄
そういう子って、幼稚園年少クラスにもいますか?
怪我させたりとか泣かせたりとか結構頻繁にあることなのでしょうか?

2歳くらいまではあるあるだけど、幼稚園入る頃には落ち着いてくる子が多いですか?

コメント

たーん

中にはいますよ〜😭
だいぶ言葉も出てきているのでそんなにたくさんはいないですが、まあいると思っておいた方が良いです💦

  • じゃむ

    じゃむ


    やっぱりそうなんですね🥲
    そういう子は、先生がより目を光らせて注意して見ている感じなのでしょうか?

    • 4月14日
  • たーん

    たーん


    一応目は光らせますが、何せたくさんの子どもを見ているので目が行き届かないこともあります😰

    • 4月14日
  • じゃむ

    じゃむ


    そうですよね😭😭😭
    過保護なもんで(笑)、不安です。。。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

1人はいますね( ̄▽ ̄)

  • じゃむ

    じゃむ


    やはりそうなんですね🥲
    どこにでもいますよね、、、

    • 4月14日