※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
子育て・グッズ

11月1日の『都筑が丘幼稚園』の願書受付は混雑する可能性があります。人気の園で、朝早くから並ぶことも考えられます。引っ越しに伴い情報不足で困っており、助けて欲しいとのことです。

横浜市都筑区の『都筑が丘幼稚園』
11月1日の願書受付は朝からかなり並びますか?

入園または希望された方、
もしくは、お近くだったり噂などでご存知であれば教えていただきたいです。

HPを確認すると、
10/15願書配布。
11/1 9時受付開始。定員になり次第締め切り。
とあります。
人気の園だと聞いたので、もしかしたら当日は6時とかから並ぶ人もいらっしゃるのか⁉️など今から考えています。
プレなどではなく、娘の3歳児年少の入園希望を考えています。

6月に都筑区に引っ越すため、今はまだ遠方且つ土地勘もなく情報がないため、こちらでお力を貸していただけないかと投稿させていただきました。

どんな園があるのか一つずつネットで調べて、可能な限りは問い合わせしている段階ですが、日中なかなか全てには手が回らないのが正直なところです。助けていただけると嬉しいです。

コメント

りなぷー

都筑が丘ではないですが、近隣の幼稚園に通ってます。
同じく定員で締め切りというかんじで、うちの子の時は深夜12時過ぎから並んでいる方もいました。その年のプレの人数などで当日の募集人数は変わるかと思うのですが、少なければ早めにならんだ方がいいかもしれません。(6時過ぎに並んだ方は定員オーバーになってました)
でも、年によって人気具合がなぜか違ったりするんですよね。
幼稚園に例年の具合を問い合わせてみるのが一番いいかと思います。

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

教えてくださりありがとうございます!
    年によって違うのですね😢それにしても6時過ぎでオーバーって。。。
    小さな子供がいるのにそんなことしなきゃいけないなんて、変な世界ですね😂
    直接問い合わせてみることにします。
    差し支えなければ参考に教えて頂きたいのですが、近隣の幼稚園とはどちらでいらっしゃいますか?

• 4月15日