※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

東京都にお住まいで小学校、幼稚園へ通ってる方!今年の運動会とか遠足の…

東京都にお住まいで小学校、幼稚園へ通ってる方!

今年の運動会とか遠足の予定ってもう出ましたか??

コロナ禍に慣れすぎちゃって💧
親同伴の行事が去年無くなったり時短になって、最初は寂しかったけど、、、煩わしい付き合いとか、係とかなくなって、今はそれに慣れて今年も無くならないかなー。。。なんて思ったりして😂

今年はもう通常通りやるのかなあ。

うちの園、予定表がいつも数日前配布とかだからどうなるんだろ。
いつもなら5月に親子遠足あったけど💦

コメント

ペッパー

春の遠足は中止、運動会(学年ごとの小規模)と秋の遠足はいまのところやる予定のようです。

みきママ

同感です(笑)
私も、慣れてしまって今年も行事やらなくていいと思ってます😅
幼稚園、小学校の予定に遠足があり、特に親子遠足は行きたくないので、無くなればといいのにと思ってます😂

くめ

23区です!
縮小はあるものの、運動会や母親参観、音楽会などほぼ全てのイベントやりそうです!

色々やってくれるのは嬉しいですが、母のボランティアや集まり系は面倒くさいです😂

去年の時短行事たちは自分の子供の出番だけをささっとみれて良かったです!
これからも縮小求めます❣️