※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom.
妊娠・出産

おっぱいが張って痛いので悩んでいます。搾乳は痛いし赤ちゃんも飲めない。我慢しても楽になるでしょうか?どうしたらいいですか?

一昨日出産したのですが、おっぱいがガチガチに張って痛すぎます😭😭😭
一時間程前に助産師さんに相談して、絞りすぎない程度に搾乳し、アイスノンをもらって冷やしているのですがまたガチガチに痛くなってきました😭😭😭

もう搾乳しない方がいいですよね?😭
まだ赤ちゃんは上手くおっぱいを飲めなく、赤ちゃんに飲んでもらうことは難しいです😭😭😭
寝転ぶのも痛い😭

我慢したら勝手に張らなくなりますか?😭
どうやったら楽になりますかー???😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おつかれさまです!✨

二人目も痛いですよね😅
わたしもパンパンにはってやばかったです💦

わたしの場合一日目より二日目あたりから張りがやばくて冷やして楽になりますが
一人目のときの古いものが詰まって流れが悪くなってるかも?といわれ、とにかくマッサージしてゆっくり出していました😫

寝れないし、痛いしで気持ちよーくわかります😫

乳首のまわりガチガチだったらとりあえず柔らかくなるまでゆっくり出してみてください!

• pom.

pom.

コメントありがとうございます😭
    昨夜はマッサージと冷やすのでなんとか乗り切りました😭
    今日は少しマシな気がします😭
    落ち着くのを待つのみですね😢
    ありがとうございました😊🌟

• 4月15日
ちゅーん

搾乳はしなくていいからマッサージして冷やせば少しはマシになりますよ!おっぱいの下側を両手を組むように掌で支えて、下から上にあげる、降ろすを10回ずつ。おっぱいを胸から剥がすようなイメージで。

さしちち(おっぱい出るけど張らない、溜まらない)の私でさえ産んで3日くらいは燃えるような痛さでした😱

出産おめでとうございます❣️

• pom.

pom.

昨夜はマッサージと冷やすのでなんとか乗り切りました😭
    詳しいマッサージ方法もありがとうございました!😭
    何度も参考にさせてもらいました😭
    落ち着くまで頑張ろうと思います😣🌟
    コメントありがとうございました♡

• 4月15日