※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
住まい

マイホームを建てられた方で、棟上げの時の大工さんの休憩時間等にお菓…

マイホームを建てられた方で、棟上げの時の大工さんの休憩時間等にお菓子屋飲み物を差し入れされた方に質問です🙋🏻‍♀️
どのようなお菓子や飲み物を差し入れされましたか?
また、大工さんに好評だったお菓子や飲み物はありましたか?
来週マイホームの棟上げなので、参考にさせてる頂きたいです😊
ちなみに福岡市に建て、天気も良さそうで気温も20度は超えてる中での作業になるかと思いますので、おすすめの物などもあれば教えて頂けると助かります😌

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

もしクーラーボックスをお持ちでしたらキンキンに冷えたスポーツドリンクやコーヒー。
食べ物だと1口で食べれるまんじゅうとかむっちゃん万十とか。

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます!
    クーラーBOXあるので活用してみます😌

• 4月16日
さんま

うち、旦那が大工です。
休憩の時のお菓子は会社によって出さなくていいですよ、と言われるところもあるみたいです。
そういった場合は棟梁がお菓子や飲み物を準備しています。
(基本どちらでも準備してますが)
飲み物は暑い日等なら冷たいもの(コーヒー、炭酸ジュース)。
お菓子は個包装されてるもの😊
けど、15時のおやつにミスドが出た時は他の大工さんたちが喜んでいたそうです🥰

• コキンちゃん

コキンちゃん

しかも大工さん側のご意見、とても助かります💕
    一応、建築業社に確認したら「お弁当などはいらないので、して頂けるなら休憩時間の差し入れくらいで…」と言われたので、差し入れを準備しようと思います😊
    ミスド!なるほどですね〜💡
    差し入れが数回あるので毎回同じものは…💦
    と思っていた所だったので、絶対ミスド買いに行きます!笑

• 4月16日
  • さんま

さんま

お役に立ててよかったです😊
    大変ですよね😵💦
    旦那も棟上げで飲み物、おやつとか買ってますが夏等の暑い日は飲み物が足りなかったー😵とか休憩の時アイス買い足したーって言ってました😂
    私も育休中職場に用事があった時、差し入れでミスドとかシャトレーゼの100円くらいで買えるシュークリームとかプリン系とか持って行ったりします🥰

• 4月16日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

シャトレーゼの手もありますね!
    目から鱗な情報ばかりで助かります💕
    ちなみになのですが…飲み物って500mlのペットボトルを沢山買うのか、2ℓのペットボトル&紙コップを買うのか、どちらなのでしょうか?🤔
    勝手に500mlを沢山買おうと思っていたのですが、飲みたいもの色々飲めた方が良かったりするのかな…とふと思いまして💦

• 4月17日
  • さんま

さんま

飲み物は2ℓの物は色んな人が触るのでやめた方がいいかもですね💦
    500mlのペットボトルは量が多いからいつも買うのは350mlの缶って言ってました🙂

• 4月17日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

すみません、下↓↓にコメント返信しちゃいました💦

• 4月17日
  • さんま

さんま

会社の人が持って帰ったり、お客さんが準備することもあるそうです!!
    会社に確認してみて、必要であれば今お住まいのゴミ袋を準備される方がいいですね🙂

• 4月17日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

色々教えてくださってありがとうございます😊
    ゴミ袋は、差し入れ時に使わなくても家では使うものなので用意しておこうと思います😌
    ありがとうございました💕

• 4月17日
ゆう

ちゃんとした上棟式もしなかったので、せめての気持ちで持ち帰って貰えるように、ビールとおつまみ、入浴剤、除菌ティッシュをラッピングしてお渡ししました!
ご時世的に外で食べものをお渡しするのも気が引けてしまい

• コキンちゃん

コキンちゃん

持ち帰ってもらうのもいいですね😊
    除菌ティッシュを買う物リストに追加しようと思います💡

• 4月16日
エール

保冷剤を入れたクーラーボックスに冷えた飲み物
・スポーツドリンク
・コーヒー
・炭酸系飲料(ライフガードが大好評でした)
・リポビタンD
・ウィダーインゼリー

スタバのポットサービス(コーヒー)も用意しましたが、こちらは物珍しさからか「現場でスタバを飲むのは初めて!」と大好評でした!

あとは
・凍らせたゼリー(保冷剤代わりになります)
・オリヒロのコンニャクゼリー(簡単に食べることが出来て大好評でした)

お菓子は全て個包装でしょっぱいおせんべい系、クッキー系、チョコ系(クーラーボックスに入れました)→余ったら職人さん達に持って帰って頂けるよう小袋も準備

使い捨ておしぼり(業務スーパーで購入)を凍らせたものや除菌ウエットティッシュ、除菌アルコールも用意しました✨

• コキンちゃん

コキンちゃん

ライフガードが人気なのですね🧐
    ウィダーインゼリーも手軽に食べられていいですね💡
    凍らせたゼリーも一石二鳥な感じですね!是非取り入れさせてもらいます💕

• 4月16日
2児まま

飲み物は
アクエリアス、コーヒー、炭酸飲料、お茶をクーラーボックスにいれてました!
お菓子は
煎餅、塩アメ、カントリーマアムやパイの実など小分けで溶けても問題ない甘い系のものなど数種類をかごに入れて置いてました!
汗をかくので甘いものより煎餅とか塩系のものの方がよくなくなってました!

• コキンちゃん

コキンちゃん

やはり、汗をかくのでしょっぱい物必要ですよね!💡
    甘いものよりはちょっと多めに準備しようと思います😌

• 4月16日
コキンちゃん

500も多いのですね!💦
聞いて良かったです😵
ゴミ袋とかも準備しておいた方がいいですよね⁉️
なんだか色々聞いてしまってすみません💦

さんま

棟上げいかがでしたかぁ??
なんか気になちゃって1人勝手にソワソワしてました🤣笑

• コキンちゃん

コキンちゃん

気にかけて(自意識過剰?笑)くださっていたのですね😌
    ありがとうございます💕
    無事に棟上げも終わりました🏠✨
    個包装のお菓子を10時に出し…飲み物もクーラーBOXで冷やして沢山準備し…3時にはミスドを買って差し入れしました!🍩😁
    500mlペットボトルの飲み物と350mlの缶の飲み物を沢山準備したのですが、さんまさんが仰っていた通り350mlの方が売れ行きがよく、ほとんど無くなっていて、ペットボトルの方が数本残って戻ってきました!!
    現場の声が分かっている方のご意見が聞けて本当に助かりました💕
    ありがとうございました😊

• 4月26日
  • さんま

さんま

めちゃくちゃ気になってました😂💕
    無事に終わりおめでとうございます🥰✨(そんな言い方でいいのか分かりませんが😵💦)
    ミスド最高です😍💕
    多分大工さん達喜んだことだと思います😊
    いえいえ😊お役に立てて良かったです😌

• 4月27日