※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の下腹部痛が気になります。痛みは生理痛のようで、検診でも問題なし。子宮の成長による痛みでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠中期の下腹部痛ってありましたか?🥺

今21週の初マタです!
初期から下腹部痛があり、痛くない日もあれば痛い日もあります。
痛みは、生理痛みたいな痛みです😭😭
一日中なんとなく痛かったりもします、、。
心配なので検診のたび伝えますが、特に切迫など言われてません。
おとといも病院でしたが、とくにその様な事は言われず、張り止め出しておくから痛い時飲んでねと初期からいわれてます。
子宮が大きくなるにつれての痛みなんでしょうか?

同じ様な方いらっしゃいましたら教えてください🥺❤️

コメント

ぴ

21w初マタです🧚🏻‍♂️💓
私も割と初めの方から、下腹部痛(卵巣のあたり?)が痛むことがありました。
かるーい生理痛の感じで心配だったので検診の時に伝えましたが、それから今まで何も問題を指摘されていないので子宮の痛みなのかなー程度に考えています😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    21週同じですねっ❤️

    私は、たまにずーんとちょっと痛いぞって時もあります😭

    ちなみに痛むとどれぐらい痛みますか?😢
    同じような方いらっしゃって少し安心しました🥺❤️

    • 4月15日
  • ぴ

    痛む時は寝て起きた時が多く、張り+ずーんとした痛みがあることもあります。
    でも割とすぐ治るので放置してます😅
    わからないことだらけで不安ですよね🥶でも経過順調ならきっと大丈夫ですよ!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭❤️

    本当全てが初めてで、分からないことだらけで不安いっぱいです😢😢
    でも赤ちゃんのためにも頑張ります🥺❤️
    ありがとうございました🥺

    • 4月15日
ゆか

激痛じゃなければ子宮が大きくなる痛みだと思いますよ🙆‍♀️

私もたまにありますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いなーぐらいな痛みぐらいですかね?😭😭
    大丈夫かいまいちわからなくて不安になってました😢

    同じような方いらっしゃって安心しました🥺❤️

    • 4月15日