※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
妊活

前回の生理が8/7から11日間で、排卵日が24日だったとして、性行為を26日に行った場合、妊娠の可能性は高まりますか?

前回の生理が8/7から11までで
排卵日がルナルナでは24。
性行為が26にしました。
26だとしやすい時期なんですかね?
妊娠の可能性は高まりますか?

コメント

おにく

そのルナルナの排卵日が合ってたかは分かりませんが、一般的には排卵日後に性行為しても妊娠しませんよ(• .̫ •)

ただ、排卵日がずれた場合は妊娠する可能性高まってきますねʕ•̫͡•ོʔ☆

• れいちぇる

れいちぇる

排卵日後だと
    妊娠しないんですね…
    妊娠希望かなりあるをで
    ずれてて妊娠してたらいいなって
    思ってますw

• 8月30日
  • おにく

おにく

失礼ですが、あまり知識ないですか?

まず排卵してからの卵子の寿命が24時間程度、その中でも受精可能な時間は6〜8時間とさえ言われています。
    逆に精子の寿命は2〜3日。
    これを踏まえた上でベストなタイミングで卵子と精子が出会って受精し、それが子宮内に着床してくれれば妊娠となります。

なので、排卵してしまった後だと、妊娠の確率は下がりますよね(• .̫ •)
    排卵したすぐ後ならまだしも、2日経ってしまえば可能性としては低いですよね。
    一番妊娠しやすいのは、排卵日の前々日と言われていますよ。
    排卵前に精子が待ってる状態がいいそうです。

ただ、アプリの排卵日はアテにならないので、皆様少しでも排卵日を予測したくて基礎体温をつけたりするのですよ(• .̫ •)

• 8月30日
琉桜mama

ルナルナつけてて排卵予定から1週間ずれて仲良しした時に下の子を妊娠しました( *˙ω˙*) グッ!

排卵がズレてたみたいで(´ε` )♥

可能性はありますよヾ(●´∇`●)ノ

☆ALOHA☆

排卵日ずれていれば可能性あると思いますよ☆
基本、排卵後は卵がないので妊娠しません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
排卵日2〜3日前がいいですよ☆

YUKI♡♡

排卵後は妊娠しません!もう少し知識つけられた方がいいですよ。。