※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊活

体外受精や顕微授精を考えています。結果が厳しく、顕微授精が必要かもしれません。開始時期や授かりたい時期について心配しています。

体外受精や顕微授精を受けた方にお聞きします。

先日リセットして次タイミング法7周期目になります。
以前の病院で私の方には左の卵管が少し細いだけで
特に他に問題は見つかりませんでした。

半年経ったので先日病院を変え、
旦那の精液検査を昨日して、結果を聞いてきました。
結果はとても最悪で自然妊娠は厳しそうです。
奇形が多く顕微授精をすすめられました!
一応また今月末に検査してその結果を見て決めるそうですが
万が一結果が悪く、顕微授精になったとしたら
いつから開始されますか?

出来れば3歳差が良いので
6月までに授かりたいのですが
顕微授精が決まったとしても他に検査したり説明受けたり
すぐには開始されないものですか?

コメント

はじめてのママリ

正直かなり厳しいと思います🥺

採卵するにしてもピルでいったん子宮整えてとかありますし、今からとなるとかなり厳しいかと思います😢

あとはやっぱりやらないといけない検査とかもほとんどのクリニックであると思います💦
あとは説明会が必要なクリニックも多いです…

そもそも採卵後は基本的に1ヶ月お休みになるので、、、、(自然周期の採卵で一個しか取らないとかならそのまま移植できる可能性もありますが)

ちなみに顕微やるなら転院ですか?それならもう無理だと思います、顕微やってるようなクリニックってそもそも初診すぐ入れないので😭

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    やっぱり移植するまでにはいろいろと
    時間がかかるんですね…
    私もまさかの結果だったので顕微授精のことは未知で何も分からない状態です…
    (少し調べましたが)

    失礼な質問かもしれませんが今妊娠されてる双子ちゃんは顕微授精で授かれましたか?♡

    転院はせず、今の病院が不妊治療やってる病院なのできっとそこですると思います!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネットで調べてもなんのことやらって感じで意味わからないですよね😢

    全然かまいませんよ!顕微です!
    何回もやってようやくです😢

    いまのクリニックなら、検査も色々やってるだろうし正理周期によってはギリ間に合う可能性も0ではないかもです✨

    • 4月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    本当にわかりません、、、
    おめでとうございます!✨✨
    何回目で授かれましたか?😍
    顕微授精でも双子ちゃんを授かれることもあるんですね!

    もう一度検査するのが今月末で
    5/6が生理予定日です。
    間に合えばいいのですが……

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    7回目です😅
    妊娠自体は6回できたんですが今まで化学流産や初期流産続きで💦

    何回やってもなかなか着床しない場合などで受精卵を2個戻した場合双子ちゃんになることがあります✨

    ピルで休ませない&検査とかカウンセリングをすっ飛ばせるクリニックで、さらに刺激しないでの採卵だった場合ギリギリですかね😢

    でも正直金額も高いですし、検査飛ばしたりしていきなりやるのもなかなかのリスクですよね💦

    • 4月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    7回目ともなれば金額もとてもな金額ですよね、、

    双子ちゃん欲しいと思っていたけど
    顕微授精では無理だと思っていました💦

    いろいろ教えてくださりありがとうございます♥️

    • 4月14日