※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中のこたつの電磁波についてのご体験をお聞かせください。ありますでしょうか?

こたつの電磁波を気にされてる方いますか?
または、対策をしているなど妊娠中のこたつにまつわるご体験をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

コメント

あんこパイ

もう温かくなってきたので
コタツしまっちゃいましたが、
何も気にしてませんでした!
コタツでお昼寝したり
してましたよー(°_°)✨

アクアマリン

今21週です♪
今もこたつで寝ちゃっていてスマホいじってますよ(笑)
今の世の中電磁波だらけなので気にしていたらきりがないと思っています(^^)
人体に影響があるものならそもそも売らないはずだしとか思うし、私も気にしなさすぎなのですかね😅

しそ

気にせずコタツも電気毛布も
使ってましたよー♡

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます!妊娠発覚が1月と寒い時期だったので今もまだ付けたり消したりしながら使ってますが、ネットを検索してもはっきりした電磁波の影響は分からなくて不安でした。
うちももう閉まっちゃおうかな?ありがとうございました(^_^)/

ちゃんママ

しそさんも、もうコタツ閉まったのですか?気にしすぎも良くないですよね( ノω-、)

ちゅんmama

雪国に住んでいるのですが、重度の心配症なので電磁波気にしてました💦こたつは、ストーブの温風をこたつにおくる煙突のようなものを使ってました!電気毛布なども寝る前にコンセントを抜いて使ったりしてました!そしてなにより電磁波カット腹帯を買っていつも身につけています!周りには心配し過ぎと言われますが…笑

しそ

私はまだ使ってます(笑)
雪国なのと寒がりなので(*´ω`*)

電気毛布も電磁波がと言われてますが
初期の頃一日中使ってました(笑)

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます。
電磁波カットの腹帯(゜o゜;
参考にどちらで購入されたのですか?

ちゃんママ

分かります~(T_T)まだ寒いですよね。もう、過ぎた事は仕方ないですよね。スマホの電磁波も気になるしどうしてますか?

ちゅんmama

効果があるかどうかはわかりませんが…。笑
私はAmazonで買いましたよー!結構高かったです💦

しそ

スマホも気にせず今まで通り使ってます!
私が気にしなさすぎでしょうか(´๑•_•๑)

薬やカフェインなど食べ物は
出来るだけ気をつけてますが
病院でも電磁波の事は言われてないので
あんまり気にしたことなかったです(;・∀・)

はれ☀︎

電磁波、ちょっと気になりますよね(>人<;)
でも、ほとんど何も対策せずに今日まできてしまいました…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )でも、コタツは電気毛布やホットカーペットよりは電磁波少ないらしいです!

電子レンジの電磁波とかは割と気にして、極力使わないようにしてました。

ちゃんママ

Amazonですね!検索してみます。ありがとうございました♡

ちゃんママ

私が気にしすぎなのかも(>o<)
私もカフェインレスを心がけてます!
しそさん位、気にしなくなりたいです。ありがとうございました♡

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます。そうなんです電磁波は、みえないし胎児にどう影響するのか分からないので、皆さんに聞いて見たかったんです。
ありがとうございました♡

アクアマリン

妊娠がわかったのが1月でそれからほぼ毎日こたつで寝てしまっています。気にせず使っています(^_^)

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます!コタツにスマホと電磁波に赤ちゃんをさらしてしまって(;_;)
同じくらいの週数ですかね?引っ越してきて、こんな事も話す友人も居なくてもんもんとしてました。

同じような方がいらして安心しました。

ちゃんママ

21週なんですね♪近いですね!コタツで寝ちゃった
(笑)
そうですよね(^-^*)人体に影響があればもう、昔からあるコタツなんて売って無いですね!