※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

半年付き合っている彼氏に、35万円の借金があり、返済は自分が管理。彼は返済日を忘れがちで、給料が入れば返済すると言うが、具体的な約束がない。どう思いますか?

この質問を読んで直感的?客観的?にどう思ったかコメント貰えると有難いです。

まだ付き合って半年たってない。
私名義で金融機関2つ。
合わせて35万程。
10月になれば給料安定して楽させてあげれる。
金融機関の返済日毎回私から言わなきゃ相手からは何も言ってこない。「返済日今度はいつ?給料入ったらすぐ振り込むね!」など一言もなし。

どー思いますか?

コメント

はじめてのママリン

何が合わせて35万なのか
金融機関2つはなんの話なのか
給料安定して楽させてあげれるの具体的な数字はどの程度のものなのか?
あまりにも話がわからなさすぎるので何をコメントしたらいいのか教えてもらえたらと思います୧( "̮ )୨✧︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金融機関2社から合わせて35万程借金してます。
    この35万全て相手が生活に困ったと言われた為。相手は自分名義で金融機関に借りれなくて仕方なく私名義で借りました。
    私も具体的な数字は分かりません…。

• 4月14日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

自分名義でお金を借りられないって、いい大人だとしたら信じられないですね
    そもそもその場の生活も出来ない程貯蓄がないような方という事ですよね
    給料が安定したところでそこから貯蓄が始まると思うと無理だと思います
    そしてそれを付き合い半年のお相手に頼む神経がわからないので
    言い方悪くて申し訳ないですが、貸す方も信じられないです

• 4月14日
𓃡もまみ𓃩

単純に、詐欺師の様な男に利用されてるように思えます😑そのうち逃げられるような。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

…ですよね。
    私、1度も金融機関で借りたことがなくて借金なんてした事なくて絶望的です。

• 4月14日

彼氏の代わりに借金させられてるってことですか?
いまさら遅いけど借金させられそうになった時点で付き合い考え直した方がよかったかも…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼氏が毎月絶対ちゃんと返すからって事で私名義で借りました。
    ほんと、その通りだと後悔してます…。

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

再婚をかんがえているなら、経済力社会的信用に不安がある人はまずやめなさいとききますよ。
結局のちのち苦労してうまく行かないケースが多いからです。
ただでさえ、こどもで大変なので。

独身ならありかもですが、わたしは貯蓄ない人はだらしなくみえるのでなしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今が大変って言ってるだけだしその後は大丈夫なんだよね!って信用し過ぎました…。
    今更ですが子供いるのに情けないですがほんと貯蓄あって安定してなきゃダメって事に気づきました。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度働いている人は、普通は貯蓄ありますよ

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとした会社には働いてるのですが私の出会う前に親族から多額の借金をしたらしくてそれを返すのに毎月給料残らないって聞いてます…。
    勿論、支払いで給料なくなるから貯金もできないと…。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金する理由はなんだったんですかね

• 4月15日
ドレミファ♪

つきあってまだ半年もたってないシングルマザーに35万も借りるのもおバカさんだし貸す方にも問題があると思いますよ😅

正直返ってきたらラッキー
ブラックリストにのるとクレかも遣えなくなるのでとりあえず自分で返す方向で動いた方がいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎月返すならいいか!と軽い気持ち過ぎました…。

• 4月15日
るる

女に借金する男はNG!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですよね😓

• 4月15日
maimai

昔付き合っていた人が同じ感じでした。
私名義でカードローンして生活費やギャンブルに使っていました。

返済を求めたけど、相手が使ったという証拠がない、私が勝手にした事だと言われあっさり消えました。
結局高い利息、返済ではなかなか払い終わらず銀行に相談してローン組み換えして返済しました。
結婚しなくて良かったと心から思います。
金の切れ目が縁の切れ目ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金の切れ目が縁の切れ目。
    ほんと、その通りです。
    最近は恋愛話?よりもお金の事でいっぱいいっぱいでイライラばかりです。

• 4月15日