※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたり
妊娠・出産

39週で内診グリグリの効果や痛みについて相談したいです。内診後の陣痛に繋がるか、痛みの程度を知りたいです。

明日から39週に入りますが、なかなか生まれそうな兆候がありません🥺
そろそろ生まれてきて欲しいなぁと思ってるので、明後日の検診で、噂の内診グリグリをお願いしようと思ってるんですが、この週数でグリグリしてもらった方、どれくらいで陣痛に繋がりましたか??
あと、やっぱり痛いですか😰?

コメント

おみん

昨日グリグリしてもらいましたが、陣痛来なかったです🥲痛くもなく🥲頭が下りてないと痛くないようです😭まだまだかなぁと思います🥲

  • うーたり

    うーたり

    そうなんですね🥲
    子宮口は開いてましたか?

    • 4月14日
  • おみん

    おみん

    1.5cm〜2cm開いてると言われましたよ〜👍まだまだですね😅

    • 4月14日
  • うーたり

    うーたり

    そうなんですね🥺
    でも2人目だからこれから早いかもですね!

    • 4月14日
  • おみん

    おみん

    陣痛来たら早いと思います🤗お互い安産でありますように🙏💕頑張りましょうね〜!

    • 4月14日
  • うーたり

    うーたり

    本当ですね✨
    スルッと生まれてきてくれますように💓
    頑張りましょう!!

    • 4月14日
みき

私もですね🤣
昨日の検診で、まだ子宮口開いてないけど、柔らかくなってきてるからそろそろかな?との事でした。
私は内診グリグリ怖いので、自然に任せるしかないです😭

  • うーたり

    うーたり

    同じなんですね🥺
    私も怖いけど陣痛に繋がるなら、、、って思ってます🥲
    子宮口柔らかくするために運動とかしてましたか?

    • 4月14日
  • みき

    みき

    コロナで妊婦ヨガ教室とかもやってなくて、歩いたりするのも一人目の時ほどできてないののでそれが不安です…💦
    柔らかく、というのも先生の主観?だと思うので、それがどの程度かは自分でもわからないのですが…
    一人目は4日早く産まれてきたので、それを考えると一応明後日って事になるのですが、どうなんだろう…💦

    • 4月14日
  • うーたり

    うーたり

    そうなんですね😭
    上のお子さんと同じくらいの週数で生まれてきてくれると良いですね🥺✨

    • 4月14日
deleted user

37w6dに子宮口1センチ、内診グリグリされました!
息をふーーっと吐いてないとつらくなるような痛みでした😂
ちなみに、毎日スクワットと骨盤広げるようにあぐらかいて座ったりしてました!その4日後に出産しました😊
うーたりさんもそろそろ無事に出産できるよう祈っております✨

  • うーたり

    うーたり

    そうなんですね!
    やっぱり痛いのかぁ😱
    ありがとうございます😭✨
    ちなみに、スクワットは何回くらいしてましたか??

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内診グリグリがきっかけでおしるし出る方もいるみたいなので…グリグリでお産が進んでくれるといいですね😣
    スクワットは毎食後やお腹張った時に10回1〜2セットしてました!

    • 4月14日
  • うーたり

    うーたり

    毎日では無いですが、ウォーキングを1〜2時間とか、家の中でもできる限り運動して張らせるようにしてるんですが、これで子宮口開いてないとかだったら泣きます😭😭
    スクワット10回を1〜2回ですね✨
    私もスクワットもしようと思います!

    • 4月14日
ラム姉

39週で早く産みたい?って聞かれたので、ゴールデンウィークは避けたいので、早く産みたいと言ったら、内診グリグリされました。
それが午前中で、夕方陣痛が始まりました。
御飯支度と食べてから、病院行ったら2時間で出産しました。

二人目は早く産まれるみたいです!

  • うーたり

    うーたり

    その日のうちにきたなんて素敵🥺✨
    しかも2時間だなんて超安産ですね💕
    スルッと生まれてきてもらいたいです🥺✨

    • 4月14日