※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

最近、娘がパパを好むようになり、自分との時間が減って悲しい気持ちになっています。その他、パパが優しくて怒らない一方、自分は注意ばかりしていることにイライラしています。悲しみやイライラが増しているようです。

なんだか、最近パパがいいパパがいい!と言われて
悲しいと言うかショックと言うか…悔しいと言うか…
日中は当然私と居て、怒ったりするのも私です。
旦那は基本的に怒らなくて慰め役というか…笑
娘はもともとパパ大好きです。ですが、
下の子が産まれてからもあるのかパパパパパパが増して…
お風呂だけは絶対私とだったのにパパがいいと言われます。
私的にはお風呂と寝かしつけは絶対私がやりたくて、
娘と2人になれる時間なので悲しいです。
パパは〇〇ちゃん(娘)抱っこしてママは赤ちゃんね!
と言われますm(._.)m
確かにパパは優しいしあまり怒りませんし…
私はすぐ、
それはダメだよ!危ないよ!まだおやつの時間じゃないでしょ!
とかいちいちうるさいんですかね…
なんだか、日中も私と居るのが苦痛なのかな…とか思ったり…
この間ディズニーシー行った時もパパと乗りたいど言われ…
娘と乗り物2個しか乗れず…
なんだか最近悲しいです。そしてなぜかイラッとしちゃいます。

コメント

mii

パパに懐く時期ありますよね😅うちも2人目妊娠中からパパに息子を任せることが多くなり、ママっ子だったのにその辺りからだんだん何をするのもパパがいいになりました。悲しくてイラッとする気持ちもわかります!私もそうでした!
でも下の子と時間過ごせるからいいかな〜とか、最近は日によってママが良いとか言う時もあるので、求められた時だけやれば良いかなって思ってます😊
パパと過ごす時間も増えたらパパも注意するようになるかもですし、任せられるところはパパに任せましょう!

• ままりん

ままりん

預ける時などは楽でいいかなと思うのですがやっぱりなんか寂しいしでもイラっともしてしまうなんですかねこの気持ち😭💦
    そうですね!任せようと思います!

• 4月15日
のんの

ままりんさんの、「お風呂と寝かしつけは絶対私がやりたくて、娘と二人になれる時間なので悲しい」を読んでなんだかキュンとしてしまいました🥰
パパからもママからもとっっても愛されて、幸せな娘さんですね😊
ママとはたくさんの時間を過ごして、きっと愛情いーっぱいもらって安心してるんでしょうね!パパとは一緒に過ごす時間がまだ娘さんとしては足りないから、パパ、パパ!になってるだけだと思います。
まりりんさんの愛情いっぱい受け取ってる証拠だと思いますよ。
ママは赤ちゃんね!というのも、お姉ちゃんになった自覚が出て来ていて、お姉さんぶった発言をしたいお年頃なのかも。

私も物心ついたときからパパっ子でしたが、何かあって泣くときはやっぱり「ママ〜!」でしたよ🤗専業主婦だったし、ママはいてくれて当たり前だから安心しきってました。だからたまに家にいないと大泣きしてました笑
私もまりりんさんみたいに愛情いっぱい注げるママになれたらいいなと思います🥰