※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんまま
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが食欲不振で離乳食の量を増やしたら下痢になりました。おやつをあげるべきか迷っています。離乳食を優先すべきでしょうか?

最近ミルクを200ml作っても飲みきらず160前後で飲むのを嫌がるのに3時間経たずにお腹空いたと泣きます。離乳食の量を増やしてみたら今朝下痢になっちゃいまして…。何かおやつとかあげた方がいいんですかね?ネットとかには離乳食の方が優先みたいな事書いてあったんですが…。

コメント

いちご

もうその頃からハイハインあげてました笑

• なっちゃんまま

なっちゃんまま

お菓子は3回食になってから。と書いてあったのであげたことありませんでした!買ってみます!

• 4月14日
KR mama

まだ一食で一気に食べられないのかもしれませんね💨

なのでおやつで補ってあげるのも良いですね☺
市販のお菓子よりかは、おにぎりとか、ミルクでも良いと思いますよ✨

おやつは必要ではないですが、ハイハインをあげていました。

離乳食に影響するほどの量をあげるのはだめでしょうけど、少しなら問題ありませんよ。

離乳食やミルクが多すぎると下痢というより吐いたりする事があると思います。

2週間〜1ヶ月ごとに体重を測って増えていれば大丈夫ですよ!

ゆゆ

保育士です🙌

おやつは7ヶ月頃から食べられるものが売っているので、食べさせてみるのはいいと思いますが、おやつを習慣化するのはまだちょっと早いかなーと思います💦

食後のミルクはどのくらい飲んでいますか?

• なっちゃんまま

なっちゃんまま

ミルクは飲まなかったり、120ml飲んだりとまちまちな感じです。

• 4月14日
ゆ

うちの子は離乳食を食べたあとはすぐお腹いっぱいになっちゃうみたいでミルクあまり飲まなかったので、離乳食後はあげず、数時間後にミルクあげてました!
おやつのミルクみたいな感じで😂
ハイハインも7ヶ月からあげられるので、間をもたせたいときなどあげてました🙋💡