※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊活

子宮内膜の厚さが気になる妊活中の方がいます。病院でのタイミングや基礎体温について相談したいそうです。通院のタイミングや基礎体温の重要性についてアドバイスをお願いします。

現在2人目妊活中です
ですがなかなか上手くいかず…
1人目妊娠前より生理の出血量がかなり少なく、もしかしたら子宮内膜がうまく厚くなっていないのかなぁと思い、病院に行こうと考えています
通い始めるならいつがおススメだよーという時期はありますか?排卵前ならタイミング見てもらえたりしますかね?
また、娘が夜起きたりするので、基礎体温は測っておらず、排卵検査薬でタイミングをとっていました。排卵検査薬は毎回割と定期的に反応しています。それでもやはり基礎体温は必要でしょうか?

コメント

きなこ

妊活の専門病院に通ってました。医院によるとは思いますが私が通ってた所は生理が始まって3日目以内に来てくださいって言われました。基礎体温も重視する先生とそうでない先生いそうですよね💦
ないよりはあった方がいいかなぁと思います😊

• みお

みお

そうなんですね!病院によって診察したい時期も違うかもしれないですが、私昨日リセットしたばかりなので早めに対応してみます!
    ありがとうございます✨

• 4月14日
ぶん

私も全く同じでした😞
排卵検査薬的にもちゃんと排卵しているのに生理の量がすごく少なくて毎回鮮血ではなく茶おりでじわじわ始まるタイプでした😱💦
私も絶対に内膜が薄い気がすると思って近くの漢方薬局で婦宝当帰膠という漢方を勧めてもらい飲み始めて1ヶ月目で生理の量も増え、翌月妊娠しました😲

1年近く妊活しててかすりもしなかったのに本当にビックリです💦

• ぶん

ぶん

病院に通われるなら病院に電話してみたらどうでしょう?✨

私もなかなか妊娠しなかったのでホルモン検査したいですと伝えたら生理が始まってから1週間以内に来てくださいと言われました!

ちょうどホルモン検査予約したあとに妊娠が分かったので検査はしなかったのですが採血してホルモンの数値などが正常かを見てくれると思いますよ✨

• 4月14日
  • みお

みお

漢方薬局という手もありますね✨
    行くのも産婦人科より気楽に行けそうなのでそちらも考えてみます!
    ちなみに漢方処方してもらう流れってどんな感じでしたか?🙇‍♀️(何を聞かれたかなど)よろしければ教えてください!
    ホルモン検査は生理直後なんですね!昨日生理きたばかりなので早めに対応します!ありがとうございます😊

• 4月14日
  • ぶん

ぶん

私は子宝相談したいです!って電話予約してから薬局に行って、生理周期や生理の量など詳しく聞かれて話しましたよ❤️
    生理以外にも冷え性だったり不眠だったりもしたので体の不調を細かく伝えました🤗✨

病院とは違って保険が効かないのでお値段が高くなりますが、私はまず婦宝当帰芍膠だけ飲んでみたいですって言って購入しました!✨

1ヶ月5000円ですがこれ飲んでからすごく肌艶も良くなって妊活関係なく飲み続けたいなと思ってるところです🤣💓

小さい子供がいると病院に行くのも一苦労ですよね💦
    病院の検査などで問題なければ漢方薬局で相談とかでもいいかもしれませんね🤗✨

• 4月14日
みお

詳しくありがとうございます!わかりやすいしイメージつきます❤️
私も冷え性で代謝も悪いので飲んでみたいです!☺️
そうですね!まずはホルモンバランス調べに病院行ってきます!
ご丁寧にありがとうございました!!
ぶんさんのお腹の子すくすく育ちますように無理なさらず過ごしてください✨