※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で6キロ増、2ヶ月で4キロ増。焦ってる。体重増加対策や心がけを教えてください。

妊娠6ヶ月にして体重6キロ増えました。
ちなみにここ2ヶ月ぐらいで4キロ増えました…

このままで行くと10キロを超えてしまいそう…
残り4ヶ月もあるのに…
大変焦ってます。

みなさんどのぐらい体重増えてますか?
体重を増やさないために何か心がけていること、行っていることはありますか?
何でもいいので教えて下さい!!

コメント

鮭おにぎり

今 3キロくらいです🌱
浮腫まないようにしてますがなかなか上手くいかないです😭

sya

私は6ヶ月頃は+4kgくらいで、最終は+8〜9kgくらい増えました。
毎朝と夜に体重を測るのと、食べた物を入力してカロリーが計算できるダイエットアプリみたいなので毎日のカロリーを計算して食事内容を考えたりして、体重コントロール?を心がけました。

はじめてのママリ🔰

つわりでマイナス5キロ、22週の検診の時に元の体重からマイナス0.6キロ、今はプラス1キロです😢
前回1.4キロ太って少し注意されてしまったので、私も焦っています😫

晩御飯の後(19時以降)は何も食べない!(それまではお菓子フルーツ自由!)をやっています!
0時くらいにはお腹がすいて空いて悲しくなりながらお茶飲んで寝ています🥲