※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そ
お仕事

育児休暇後退職を考えています。退職した方の経験を知りたいです。

育児休暇を取り復帰後退職した方いますか?

どのくらい働いて退職されましたか?
上司にはなんて言いましたか?

育児休暇がもうそろそろ終わるのですが
2児のシングルマザーで
通勤、通園まで1時間かかってしまうのと
保育園も勤務先の近くで小学校に入園する時に
また1から友達を作らないといけないと考えると
子供達が可哀想なので入学予定の近くの保育園に変更したいのと
日曜日、祝日が休みの職場につきたいので退職を考えてます。

育児休暇後退職された方教えてください。

コメント

ビール

私も同じような理由で辞めました❗️
そのまま伝えましたよ🥺
通勤が厳しいと❗️

  • そ

    やっぱりそのまま言った方がいいですよね。
    復帰してどのくらいの期間勤めました?

    • 4月15日
  • ビール

    ビール

    復帰せず辞めました。💧

    • 4月15日
  • そ

    えー!ほんとですか!
    自分も本当は復帰せずにやめたいんですが1人目出産して復帰してすぐ2人目妊娠してるから都合わるくて🥲

    • 4月15日
  • ビール

    ビール

    復帰せずに辞めるのって気まずいですよね😂笑
    でも、通勤が1時間ってほんとに現実的に厳しいと思います‼️(私も通勤1時間の所でした)

    • 4月15日
23

同じ理由で退職考えてます😣
通勤帰宅の時間がラッシュ時間で大渋滞するので行きも帰りも1時間かかります…
接客なので日祝も出勤です…
もし辞めるならこの理由をそのまま伝えるかなと思います😣
ちなみに復帰してちょうど1年経ちました!