※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが風邪気味で、目や口周りが荒れたり二重幅が広がったりするか相談したいです。肌が弱いため、小児科にも相談考えています。

子どもが風邪気味(本調子じゃない)だったりすると

目を擦ったり
こすりすぎて二重幅が広くなったり(三重になったり)
口の周りが荒れたり

しますか??😭
肌は弱めです。

補足
最近やけに左目の二重幅が広くて、とろーんとした目の印象というか、、風邪気味だったりはするんですが、合わせて小児科に相談するようなことじゃないかな💦

コメント

はじめてのママリ

アレルギー反応じゃないですか?🤔💦
目が痒くなったり腫れたり、あとは口周りが荒れますよ💦
食べ物や花粉でもなります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもずっとなんですよね。
    数時間したら治るとかじゃなくて。。
    花粉って子どもでも検査した方がいいんですかね💦

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    花粉症じゃないですか?😥💦
    1月頃から酷い子はそんな感じですよ💦
    肌弱い子ならアレルギー体質な子が多いので検査した方がいいかと思います!

    上の子が軽度のアトピー食物アレルギー、スギ花粉3あります。
    1歳半で花粉も調べましたよ!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わわわ!
    うちもわたしがアトピー で子どもにもロコイド塗ること多いです💦
    ちなみに花粉症確定した場合ってどんな対処になるのでしょうか?
    大人だと抗アレルギー剤と目薬、外に干さないとかですよね💦

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは1歳半の時点では、花粉症の症状がまったくなかったのでそのまま様子見で今4歳ですが、今年の2月ぐらいから目を痒がるようになったので、アレジオンの目薬してます😅💦

    子供でも大人と同じで抗アレルギー剤や目薬ですよ!

    • 4月14日