※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

①ヒルドイドは毎日の保湿に使っても良いですか?それとも肌の状態が悪い時だけにすべきですか?市販のローションはどうでしょうか? ②赤ちゃんにヒルドイドを塗ってもいいですか?それとも市販の赤ちゃん用ローションが良いですか?

いくつか質問あるので、分かるところだけでもお願いします!

①皮膚科で処方してもらったヒルドイドは、肌の状態が良くなっても毎日の保湿剤として使っても良さそうですか?医療費が無料で、皮膚科に行けば診察無しで追加を貰えるので、毎日の保湿に使ってたんですが、このまま使い続けてもいいでしょうか?それか、肌の状態が良くない時に使用して、それ以外の毎日の保湿は市販のローション等の方がいいですか?

②5月に赤ちゃんが産まれます。上の子の時は、ママ&キッズ等赤ちゃん用のローションを買って塗っていました。湿疹などの時は皮膚科で処方されたもの、日常は市販ローション。ですが、上の子ようにヒルドイド貰うなら一緒に塗ってもいいんでしょうか?それとも赤ちゃんは、市販の赤ちゃん用ローション等を塗った方がいいですか?

コメント