※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
子育て・グッズ

3ヶ月で首が座り、抱っこ紐を使う予定です。車移動時は抱っこ紐を外すべき?抱っこ紐よりベビーカーの方が楽?車の運転中に抱っこ紐はNG?

3ヶ月に入り、首がほぼ座ってきました。
4ヶ月検診で首が座ったか判断されたら、抱っこ紐を使おうと思っています。
そこで質問なんですが、車で移動する時ってチャイルドシートに乗せるたび抱っこ紐は外しますか?
装着が面倒な抱っこ紐だとベビーカーのほうが楽ですか?
今日、抱っこ紐に赤ちゃんを入れたままで車の運転をしてる人を見たんですが、ダメですよね?

コメント

yまま

装着が面倒なので抱っこ紐ごとチャイルドシートに乗せてます!

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

それなら、一から装着するより楽ですよね。ありがとうございます!

• 8月29日
まーちゃん627

チャイルドシートに乗せずに運転は違法で捕まりますよ〜😅抱っこ紐に入れたまま座らせても良いかもですが、窮屈で暑くないですかね?💦私だったら面倒でもちゃんと抱っこ紐外して座らせます。安全の為にも💦

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

やっぱり違反ですよね。
    初めての子で抱っこ紐をつけてチャイルドシートに乗せたことがないので分かりませんが、まず手持ちの抱っこ紐の使い方を確認してみます。ありがとうございます。

• 8月29日
さるあた

抱っこ紐外して乗せてます。
エルゴなのでそこまで着脱が大変じゃないので。
抱っこ紐に赤ちゃんを入れたまま運転してる人たまに見ますね…
危ないのでやめたほうがいいです。
自分が気をつけてても事故が起こるとき起きてしまうので。

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうですよね。
    気をつけていても、事故に巻き込まれることはありますもんね。
    ありがとうございます。

• 8月29日
はる

手間とあかちゃんの命、どちらを優先したいか考えれば抱っこ紐しながら運転も抱っこ紐つけたままシートに座らせるもしないと思うんですけどね💦
シートベルトは正しく使わなきゃ意味ないですから。

事故は自分が運転完璧✨と思っていても、ながらスマホの車や自転車歩行者がいつ突っ込んで来るかわからないですからね。

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうですね。
    自分がいくら気をつけていてもいつ事故に巻き込まれるか分からないですもんね!
    抱っこ紐を今まで使ったことがないので、運転される方はどんな感じで使ってるのかなと思って質問させてもらいました。
    ありがとうございます!

• 8月30日
とらきち☆

えぇー!それはひどいですね😅

チャイルドシートって、意外と思ってるより熱がこもるんです。
シートとシートの間に手をいれるとわかります。
なのでだっこ紐からはずしてあげないと、車の中で毛布と布団着せられてるくらいでかわいそうな感じです😅

面倒ですが毎回ちゃんと乗せてます。

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね!
    そんなに暑いとは知らなかったです。ありがとうございます。

• 8月30日