※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぽぽん
妊娠・出産

妊娠糖尿病だったけど、出産後は問題なし。食事制限は続けてるけど、お医者さんのアドバイスがよくわからない。お菓子は食べてもいい?我慢がつらい。

妊娠糖尿病だったのですが、出産して1ヶ月健診で問題ないと言われました。ちなみに妊娠中は食事制限だけでやってきました。
お医者さんには、これからも気をつけるんだよ、と言われたはいいものの、何をどの程度気をつければいいのか、いまいちわかりません。
お菓子は食べちゃだめですかね?少しくらいは食べたいです。我慢ばっかりはつらいです。

コメント

こいのん

妊娠糖尿病は、糖尿病予備群って感じなので、気を付けてって言われる程度ですね。
食べ過ぎたりしなければ、問題無いと思いますよ!
私も以前の妊娠時に妊娠糖尿病に引っかかったのですが、今回は引っかかりませんでした。フルーツやお菓子も適度に食べてますよ(^-^)

• ゆきぽぽん

ゆきぽぽん

コメントありがとうございます(^^)
    適度になら大丈夫ですよね!
    我慢しすぎてすごいストレスでした。
    たまにのご褒美に美味しいもの食べたいと思います!

• 8月30日
ちゃんるぅ

妊娠糖尿病と診断された方は将来的に糖尿病になるリスクが高いと言われています^^;

特にこれを食べてはいけないことはないですよ(=^ェ^=)

暴飲暴食に気をつけたり、少し運動すると予防できたりしますよ(*^^*)

あとは、中年になってからは特になりやすくなるので、定期検診を受けて頂けると大丈夫だと思います(o^^o)

• ゆきぽぽん

ゆきぽぽん

暴飲暴食に気をつけて、適度に好きなもの食べたいと思います!
    運動不足なので運動もしないといけないですね(´Д` )
    コメントありがとうございました(^^)

• 8月30日
あーぴっ🌼

問題ないってことは妊娠糖尿病から抜け出せたんじゃないですかね?
あたしも妊娠糖尿病と診断され、産後白米のみを食べて1時間後、2時間後と血糖値を測ったら正常値でした!なので食べたくなったら気にせず食べてしまってます(笑) 我慢しすぎも良くないですし、気をつけて食べても大丈夫だと思いますよ✨もし心配でしたら先生に聞いてみた方がいいとは思います😣✨

• ゆきぽぽん

ゆきぽぽん

コメントありがとうございます!
    我慢のしすぎも良くないですよね(´Д` )
    ある程度気をつけて、たまにのご褒美に美味しいもの食べたいと思います!

• 8月30日