※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でつまらないと泣いている子供について、連絡帳に様子を書いてもいいか悩んでいます。実母にモンペと言われて気になっています。園からの報告がない状況です。

子供が春から幼稚園に行きはじめたのですが幼稚園がつまらない、お友達がバックをとる、毎日泣いていると本人が言っています。
先生からの連絡帳には何も書いていないのですが連絡帳に日中どんな様子なのか書いても大丈夫だと思いますか?
実母に「モンペみたいだからやめなさい」と言われたのですが気になります。
園からは日中の様子など報告が一切ないのです💦

コメント

mei🍒

全然モンペじゃないですよ。
園側から日中の様子の報告がないのは心配して当然ですし聞いてみたらいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)
    そうですよね!
    書いてみます♪

• 4月14日
さくらもち

お子さんが毎日泣いていると言っているなら、先生に確認した方が良いと思います。
先生に確認することで把握していなければ注意深く見てくれるようになると思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)
    今日書いてみます!

• 4月14日
みー

モンペとは思いませんよ!
私なら迎えの時に軽く毎日泣いてると子どもが言うんですがどうですかね?楽しんでますか?とか聞くかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    迎えの時に門にいる先生は担任ではないので連絡帳に書いてみます!

• 4月14日
3-613&7-113

書き方・聞き方を考慮すれば、問題ないと思いますよ。私は、断定せず・お伺いの形で質問してます。

• ママリ

ママリ

そうですよね!

• 4月14日
ママリ

日中の様子聞いてみた方が良いと思います😣✨

子供って結構…1番印象に残った事だけを大袈裟に話したりするので…
実際には泣いたりもしたけどほとんどの時間楽しく遊んだり〜って事もあります😣✨

悲しい思いばかりしてるならおはなし聞いてあげて、
お友達にも注意してもらいたいですし…

どちらにせよまずは園の方に聞くべきです😣✨

モンペじゃないですよ!!

• ママリ

ママリ

わかりました!

• 4月14日

本人が○○と言ってるのですが、園での様子はどんな感じでしょうか?みたいな感じで聞いたことありますよ💡

• ママリ

ママリ

そのように書きたいと思います!

• 4月14日
結優

それは先生に相談するべきです。
うちは年少の頃、先生好きじゃないって本人に言ってしまう事件がありまして😅

本人によくよく聞いてみたら、先生が怒るから怖いから好きじゃないって言われて、それを先生に伝えたら、その日はたくさん楽しいことをしてくれたらしくて、また先生好きになりました😊

幼稚園のことは先生に相談するのが一番ですよ。お子さんの悩み、解決してあげませんか?

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    書いてみます!

• 4月14日
にゃんママ

聞き方にもよるかなと思います。
日中はどの様に過ごしていますでしょうか?とサラリと聞いたらモンペとは感じません☺️
ですが
「うちの子がこの様に訴えています。園ではどの様に対応されているでしょうか?」
とかって聞き方になるとお母様の言うようにモンペに感じられるかなと思います😅

• ママリ

ママリ

そのように書きたいと思います!

• 4月14日
🔰はじめてのママリ

送り迎えはバスですか?
うちは車で送り迎えしているので先生に今日の様子を聞く事ができるますが 先生からも電話がきて今週の様子など聞かせてくれました😊 私だったらやっぱり我が子が心配だから日中の様子を知りたいのですが て書くと思います💦