※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

息子がトマトを食べなくなりました。食べさせたいが工夫が必要です。アドバイスをお願いします。

トマト大好きだった息子が急にトマトを食べてくれなくなりました( ˃̶̥̥﹏ٚ˂̶॰ )

べぇ~っとカレーに入れてみてもべぇ~なので相当なものです。。。

ですが食べない食材もちゃんと食べさせたいので食べれるような工夫の仕方ありましたら教えてほしいです!!

コメント

果物や少量のお砂糖などで甘みを足して、トマト寒天とかにしてみるとはどうですか?!

• アセロラ

アセロラ

ゼリー系も食べないので寒天は食べてくれなさそうです!
    すみませんありがとうございます!

• 8月29日
まっつん

味が分かるようになってきたのでしょうね^^うちもその時期、大好きだったキュウリを全く食べなくなり焦りましたが、丸かじりに興味を持って食べたことから、また食べ始め今では大好物です(笑)
トマトも丸かじりできるかな?笑
皮をむいて、トマトスープやトマト鍋にしてみてはどうでしょうか?

タイニー

私も小さい時に好きなものが突然嫌いになったり、また好きになったりしたんですが
理由がトマトの味が変わったからでした。
鉄臭いトマトとか、皮が硬かったりとかすごく分かるようになると食べれなくなりました。
トマトの収穫時期によって日光に当たる時間等の関係で皮の硬さや酸味?に多少変化が出るんだと思うので、時期を変えてあげるとまた食べられるようになったりしますよ。