※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが健康診断の心電図とか何かで引っかかって近医を受診してくだ…

旦那さんが健康診断の心電図とか何かで引っかかって
近医を受診してくださいとなった時、
自分も色々聞いたりしたかったら一緒に受診に
ついていきますか?診察室入りますか?

子供じゃあるまいし恥ずかしい、、笑
っていうのと
私が少し医療の知識があるので
なんと診断されたか聞きたい気持ちと、、
って感じです😂😂

旦那さんの受診に妻が診察室まで付き添い
っていうのは一般的ではないですか?
普通にあるもんですか?🤔

世間一般の状況聞いてみたくて質問しました

コメント

ショコラ

私はついていかないですね。

その結果次第でどうなるかって感じですよね。

医療の知識があるのなら、健康診断の結果を見てもわからないのでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!!

    だいたいわかります。
    だから逆に、こういうときあるんですとか普段のこととか旦那が自分から隠して言わなそうなので言ってやりたいという方が強いです😂

    • 4月14日
  • ショコラ

    ショコラ


    旦那さんが何のために隠すのか不明ですが、小さいお子さん2人もいるんだし、あなただけの体じゃないんだから、しっかり伝えてきてね!って言いますかね。

    もし、夫が付いてくるって言ったら、私は全力で止めますね(笑)

    ちなみに、前回乳がん検診で引っかかりましたが、かなりビビりましたが、1人で行ってきました。

    結果は何でもなかったです😊

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ


    隠すというより、必要な情報だと思わず言わなくて帰ってきてからこれ聞いた?と旦那にきくと、あ、忘れてたわって感じになりがちって感じです笑

    なんともなくてよかったですね!!

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

健康診断で夫婦どっちも心電図で引っかかりましたが
どちらも1人で行きました!

診察室に夫婦て入る人は内科とかでは見たことないかもです!

大きい病院は付き添いで入る人いそうですが、、

  • ママリ

    ママリ


    1人で行きますよね、大人ですし!笑
    私も産科とか告知とかくらいしか、イメージないです😅
    ありがとうございます😊

    • 4月14日
ママリ

旦那が健康診断で心電図異常がありました。

病院受診して、再度検査して結果を聞きに行くときに、付いていきました!旦那も一緒に聞いてほしいとのことだったので!

結果、何にも異常はなかったですが!

  • ママリ

    ママリ


    なるほど!結果聞きに聞く時一緒に行くのもありですね!
    奥様も入られますか?とか看護師に聞かれましたか?

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    看護師さんに聞かれました!
    その頃はコロナとかなかったので入れたのかもしれません😌

    • 4月14日
ちび

再検査レベルだとまだ一緒に行っても診察室は入れないと思います。

病院によると思いますが🤣

高齢者や子どもで理解が難しい場合はよく付き添いで入ってましたが。

手術受けるレベルだと家族も同席求められると思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

ナースしてますがさすがについていきません。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 4月14日