※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥱
お出かけ

この時期の結婚式ってみなさん行きますか?😅また増えてきていますよね。…

この時期の結婚式ってみなさん行きますか?😅
また増えてきていますよね。。
愛知県でGWに友人の結婚式があります。
私の式に来てくれたので参列したい気持ちはありますが、名古屋行くのが怖い気持ちもあります。。😭💦
共通の友人がいなくて一人で参列するので、どんな感じなのかわかりません。本人からは参加してほしいと連絡きたので迷ってます。

コメント

みーちゃん

共通の友人がいない結婚式へ参列したことありますが、同じテーブルの人とかに気を使って疲れちゃいました😔
まだ小さいお子さんがいるからと断れない感じですか?

TT

私は5月下旬に兄の結婚式でお台場に行きます。
お嫁さんが勢いで決めて5月下旬になったそうですが、正直聞いたときは[、、、]となりました😄💦

流行しはじめた1年前とは違い、世界全体が感染症対策はしてますがやっぱり心配ですよね😞

我が家はマスクできる長男だけ連れていく予定です。次男は義家族に預けます!

私なら行かないですね、

コロナのことや子供のことを理由にお断りします

行かないですね💦
もしどうしても…って感じなら式だけ参列してすぐ帰宅コースです😂

はじめてのママリ

行きたい気持ちをグッと堪え、子供のことを理由に行かないです😭😭💦最近また感染急拡大してますし😰

雪見だいふく🔰

すっごく行きたかったですが、今妊娠中で1歳の子を連れてって考えた時に怖かったのでやめました😭💦
今の時期は怖いですよね💦式場でも感染対策はかなりちゃんとやってるみたいですけどね!

まゆぽん

共通のお友達がいないなら私は参加しません。
去年くらいに友人が結婚しましたが、私だけ参加して欲しいっと言われました。他にも何人か共通の友達いたのですが誘わずで、さすがに知り合いいない所に私だけが出席するのは嫌なので子供を見てれる人がいないからっと断りました。

naho

同じ状況で欠席しました😣
コロナさえなければ
一人で参列していましたが
やっぱりマスクを外して
会食することが怖くて
欠席にしました😭

挙式のみの出席なども
考えましたが写真を撮る時は
マスクを外すだろうし
名古屋に行くのが怖いので
欠席にしました😭😭

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私も来月下旬に結婚式のお誘いがありました。
子供が2人、場所が東京であるため今回は泣く泣くお断りしました😣💦
私の式にも参加してくれました。
御祝儀代+菓子折を送ります😣

ちなみに去年の11月頃に旦那が名古屋市内の式に参加しました。
ご飯と写真以外はマスクだったそうですが、、今は愛知も変異種増えてるので💦💦

🥱

まとめてお返事ですみません💦
回答くださりありがとうございました。
行かないという意見が多くてビックリしました。半々くらいかな?と思っていたので😅

今回は残念ですけど、お断りしようと思います。