※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりあ
子育て・グッズ

アレルギーの除去食を6年間続けていたが、最近の検査で食べても問題ないと言われた。学校でも食べていいと言われたが、不安がある。他の人ならどうするか。

元々、卵、キウイ 桃がアレルギでした
ずっと生まれてから6年間除去して、4月から小学校へ入学して、除去の診断書も書いて貰ったんですが、
1年ぶりの検査結果が今日分かり、体質はあるけど、数値は無いから食べていいよと言われました。
学校の給食当番もしていいよと。
キウイ、モモに関しては、元々反応はないけど、食べたらアナフィラキシーを起こしてます。
それでも食べよしといわれました。
学校では全除去をして貰った矢先です。
私は今までの事があるので、すぐすぐという覚悟が出来ません
親のワガママでしょうか。
皆さんなら、解除した瞬間から食べさせますか

コメント

まぬーる

無理ですね!
学校も怖くて出せないのが本音です。

おうちでも食べられるようになったのなら、考えます。
まずは家庭で。

• りんりあ

りんりあ

先生に食べてアナフィラキシーが起きた時はその時だって言われました。
    負荷試験の話も出ず、いきなり解除。
    家で何度も何度も試してダメだったから解除出来ずにいました。
    本人も食べれる卵と食べれない卵もあります。
    アナフィラキシーの怖さを知ってるので中々できず。
    どうする事が1番なのか分かりません

• 4月14日
  • まぬーる

まぬーる

いやー、そんな言い方はないですよねぇ(^_^;)

エピペンとかいくら常備していても…学校って結構フシアナだらけですよ(^_^;)

小学校のほうは解除せず、様子見の一年でいいと思います。キウイとかはあまり出ないですけど。

負荷試験のほうは、検査結果も持って、別の病院の先生のご意見も聞いてみたいですね(^_^;)

• 4月14日
もちぱく

怖いですね😭
家である程度試して大丈夫だとならないとイヤです😢負荷試験とか食べさせながら様子見てくれる病院ないですかね🥺

• りんりあ

りんりあ

学校に診断書を出す為に書いて貰った時にお願いしたんです。
    大きい病院に行きたいと、でも大きい病院のアレルギーの科は、見て貰ってる院長の息子さんです、
    だから的な感じで紹介されませんでした。
    学校にも説明したばかりなのに、どうしたらいいか分かりません

• 4月14日
  • もちぱく

もちぱく

違う考えのお医者さんいるといいんですが…大きい病院じゃなくてももうないですか?🥺セカンドオピニオン的に全然関係ない病院に行くのもいいと思います😅

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

他の小児科に行かないんですか?
アレルギーの数値なんて全くあてになりませんし、クラス3でも無症状の子はいるし、クラス2でも症状の出る子はいますし、数値が低いから食べられるってそんなわけないです。
アナフィラキシーが起きるのならエピペンが処方されて、食べる時は病院で負荷試験をするのが当たり前です💦
ちなみにうちの子はかかかりつけ医が信用できず、大きな病院に行きたいといっても紹介状を書いてもらえなかったため、他の小児科に行って半ば強引に紹介状を書いてもらいました😅

• りんりあ

りんりあ

他の病院を紹介されなくて、
    引っ越して今の小児科に通ってます
    そこにカルテがあるんだから、ここでいい的な感じです

卵に関しては、ずっと前からだったので、怖さもあって、もちろん食べられる食品もあります
    でも、生に近ければ近いほど怖くて出来ません、
    果物は昨年アナフィラキシーになったばかり。
    大学病院に行きたいと何度も言いますが、行かなくていいと。
    食べられるのに。食べてないだけじゃ無いのと言われてしまいました

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は自分で違う小児科に行き、そこで大きな病院を紹介してもらいましたよ☺️
    アナフィラキシーとは具体的にどの程度ですか?エピペンうったり救急車読んだりされたんですか?

• 4月14日
  • りんりあ

りんりあ

エピペンは持たないと言われてます。
    嘔吐、顔面蒼白、激しい腹痛、
    他にもいろいろあって、
    最近で言うと去年の6月です。
    点滴したりしたけど、一日中寝込みました

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その病院がおかしいので、他のアレルギー科のある小児科にうつったほうがいいですよ。
    大きい病院じゃなくても十分です。
    アナフィラキシーが出るならエピペンは処方されるべきですし💦

• 4月14日