※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳10ヶ月の子供が熱で悩んでいます。熱が続く場合、皆さんはどれくらいで病院受診しますか?

2歳10ヶ月です。昨日の夜から38℃くらいの熱で、今日の朝36.9まで下がったんですが、昼間また38℃くらいまであがりました。
咳、鼻水症状はなく、今のところご飯も一応食べれてますし、家の中で遊ぶこともできてます。熱だけなんですが、皆さんはどれくらい熱が続いたら病院受診してますか😥?

コメント

たま

突発な気もしますね😭

2日続いたら行きます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発まだなったことなくて😥
    明日も熱下がらないようなら受診しようと思います😢!

• 4月14日
  • たま

たま

風邪症状なしの昼間も熱が高熱だと突発な気もするけど
    湿疹出るでわからないから不安ですよね😢😢
    どちらにせよ早く落ち着くといいですね😢😢

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は熱上がりやすいから、またここあら更にあがったら怖いなーと思ってます😥
    ひとまずもう少し様子みて見ようと思います😂✨
    ありがとうございます✧‧˚

• 4月14日

機嫌が良いようなら、3日目の朝も熱があれば連れて行きます。といっても心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日様子見ですね🧐明日1日は様子見てみようかなと思います😥

• 4月14日
はな

うちもだいたいいつも3日目で行きます。

ちなみに解熱剤は家にありますか?
なければ明日行って、今後高熱出た時のためにもらっておいた方がいいかと。

突発はどちらにしろ熱下がるまで診断できないのがはがゆいですよね。
熱だけの症状だとおそらく解熱剤くらいしかもらえないので、解熱剤が家にあるなら明後日とかまで様子見てもいいかなと思いました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり3日目くらいまで様子みてよさそうですね🧐
    今まであまり病気したことなくて、熱出た時も1日で回復してたので、解熱剤も持ってません😥であれば明日行っても良さそうですかね😥?

• 4月14日
  • はな

はな

解熱剤ないなら、明日も38度超えるようなら病院行って念のため解熱剤貰いたいと言ってみます!

余談ですが、うちも2歳過ぎても突発ならなかったのでこのままかからないでおわるのかなーと思ってたら2歳半でかかりました😅

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭
    そしたら、熱下がらなそうなら念の為明日行って薬頼んでみます🤣!ありがとうございます😌✨

• 4月14日