※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるあるさん
お仕事

子供が寝てからの時間に働きたいけど、不安。義両親には言わずに返済を早く終わらせたい。

子供が寝てからの時間に働きに行かれてる方いますか?

正直、旦那のお給料だけでやっていけません。
結婚式のときに義父から50万円旦那が借りたのでそれの返済を月々2万円していってます。わたしはこれを早く返し終わりたくて仕方ありません(>_<)
保育園の申請もしていますがわたしは子供と離れたくないので、子供が寝てからの時間に働きに行きたいと思っています。

ですが子供はまだ一歳一カ月で夜中まだ起きることもあるし、体力がもつか不安で…でも不安とか言ってる場合じゃないしどうしたらいいかなと思っています( ; ; )

働くとしたら義両親には言いません。

コメント

deleted user

まず、れいこさんの体力が持つかどうかですよ(´・ω・`)
お子さんが1番頼りたいのはお母さんですよ、日中は育児して、夜仕事してって、体壊しちゃったりしませんか?

申請はしてるが、預けないと言うことですか?

50万を月2万だと2年半、、たしかにながいですね( ´・・)ご主人のボーナスの時に少し多く返したりとかはどうですか??

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、2年ちょいですね(笑)

    • 8月29日
  • あるあるさん

    あるあるさん

    コメントありがとうございます(>_<)

    わたしは子供を幼稚園に入るまでは一緒にいたいとゆうのか一番の希望だったので寝たあとの数時間働きにいけたらなと思ったのですがやっぱり体力もつかどうかですよね…
    申請が通ったときのことは今は考えていませんが、もし、夜に働きに行って慣れたときに申請が通れば預けないかもしれないです…

    2年ちょっとですね…
    車も手放したし出来ることはしたんですが子供とこれからいろんな所に行きたいと思うと貯金もしておかないとと思って義父に返済分くらいわたしが働きに出て少しでも貯金に回せたらなと思いまして(>_<)
    ボーナスのときにも多めには返済しているんですが、ボーナスもそんなに多くないんです。。

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まずはご自分の体を大切になさってくださいね(´・ω・`)
    もし始める時は少しずつ時間をのばしたり、回数を増やして行くのがいいかなって思います( ´・・)

    • 8月29日
  • あるあるさん

    あるあるさん

    はい、ありがとうございます😢
    いきなり頑張りすぎたら子供にも迷惑かかっちゃいますもんね…
    いいところ見つかったらいいです( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それか在宅ワークとかどうですか?
    主婦向けにライターとかデータ入力とか、ネット間ですが信頼出来るところが結構たくさんあるみたいです(ˊᵕˋ)

    前テレビで紹介しているのを見て小遣い稼ぎにとも思ったのですがPCスキル皆無なのでわたしら断念しました(笑)

    • 8月29日
  • あるあるさん

    あるあるさん

    在宅ワークかぁ…
    面倒くさがりやでもできるんでしょうか?笑

    わたしもパソコンは出来ないです( ; ; )

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検索してみる価値はあると思います(ˊᵕˋ)
    もし出来そうなら、わざわざねる時間けずって夜間働く必要ないし、日中でも空いた時間に出来ると思うので、いいかなって思います(ˊᵕˋ)

    いいお仕事が見つかりますように(ㅅ˙³˙)♡

    • 8月30日
  • あるあるさん

    あるあるさん

    そうですよね、これを機に検索してみます( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

    ほんとにありがとうございました!!

    • 8月30日
みくおりママ

ご主人の協力は得られていますか⁇
まだまだ夜泣きもあったりする時期で大変だと思います…
夜中は旦那さんがみるといってくれているなら可能でしょうね😊
義父さんから借りたお金の返済、早く終わらせたい気持ちも理解します。
ご両親に言わないのであれば、ご主人の協力は絶対です。

夜なら…24時間営業のコンビニのレジやファミレスやモスバーガーなど飲食店でしょうか…

  • あるあるさん

    あるあるさん

    コメントありがとうございます(>_<)

    旦那はあまりいい顔をしていませんが、わたしの一番の希望は子供と一緒にいたいと言うことで渋々了承してくれている感じです…
    夜中、もし泣いたら起きてくれるとは言ってくれてます☺️

    コンビニの4時間くらい働けるところがあればなと思っています。

    • 8月29日
m-t

生後半年から土日の早朝のみコンビニでバイトしてます。
6-10時です。
少ししか稼げないけど体力的に続けられますよ。

  • あるあるさん

    あるあるさん

    コメントありがとうございます(>_<)
    生後半年から働きに行かれてるんですか!すごいです(>_<)
    旦那さんは土日お休みなんですか?

    旦那の休みは基本、日祝なので週一の収入ではな…という感じです( ; ; )

    体力的には続けられるんですね、参考にさせていただきます!!

    • 8月29日
muu

私も水曜日から働きにいきます。
もちろん夜は、旦那が見てくれます😌
わたしも義両親には、内緒です。

  • あるあるさん

    あるあるさん

    コメントありがとうございます(>_<)

    コンビニとかですか?
    やっぱり義両親には内緒ですよね…
    わたしの場合、義母がらいつもイラっとした返答があるので、絶対に言いません( ; ; )

    • 8月29日
  • muu

    muu


    夜の仕事です💦
    あまりよく思われないですが
    ほんの2か月だけ頑張ろうと
    思っています😓
    なんか、言われても鬱陶しいので
    内緒です。たまにそういうの
    ありますよね(笑)

    • 8月29日
  • あるあるさん

    あるあるさん

    期間を決められているんですね😌
    わたしは夜のお仕事はきっとさせてくれないだろうな〜…
    ❤︎さんも無理しないようにしてください(>_<)

    そうですよね😓
    たまにそうゆうのあります(笑)

    • 8月29日
  • muu

    muu


    旦那に何を言われても
    生活ができないと意味がない
    旦那も渋々ですが仕方ないです💦
    ありがとうございます❤︎
    れいこさんも無理しないでくださいね!

    顔に出ちゃうんですよね😭(笑)

    • 8月29日
  • あるあるさん

    あるあるさん

    旦那ってあまり家計のことわかってないですよね…毎日お金ないって言ってるのにうちの旦那は冗談としか思ってない感じがします( ; ; )

    ありがとうございます❤︎

    わかります (笑)
    やっぱり他人やもんな〜って思ってしまいます。。😩

    • 8月29日
  • muu

    muu


    それ!わかります(笑)
    何余裕こいてんの?カツカツやで
    言うたら余裕ちがうよーって
    いわれます(笑)
    頑張ってくれてるけど
    借金とかで支払いがやばいので
    お互い頑張って子供も頑張って
    待ってくれてるし!って言うてます

    所詮他人ですよね(笑)
    いろいろ助かる面は、あるんですけど
    なんだかなー😢

    • 8月29日
  • あるあるさん

    あるあるさん

    本当に、頑張ってくれてますけど現実はこうやし…って感じですよね😂

    所詮他人です(笑)
    わかります。。助かる面はありますけど困った時に簡単にわたしから頼ることできないし難しいですよね(>_<)

    • 8月29日
  • muu

    muu


    現実は、厳しいですね( ; ; )
    支払いが重なる重なるで
    貯金もできないです😭

    そこがいちばん難しいと感じます😭
    頼っていいのかダメなのか😓

    • 8月29日
  • あるあるさん

    あるあるさん

    厳しいです…社会人のときに母親にお金貯めときなさいって言われてたのがすごい身に染みています😭
    貯金少しでもしていきたいですよね(>_<)
    これから子供といろんな所に行きたいし…

    わかります😓
    でもわたしのところは頼ったところで金銭系だったら結局借りる感じになると思うので意味ないです(笑)

    • 8月29日
  • muu

    muu


    めちゃくちゃわかります😭
    貯金してたのに、何に使ったんだろ
    子供とどこか行きたいですよね!
    旅行とかしたいです😭

    借りる感じになるんですね😭
    少しばかりでも気持ちでもいいから
    してほしいですよね、欲を言えば😓

    • 8月30日
  • あるあるさん

    あるあるさん

    旅行行くのほんと夢です😭
    海外とは言わずディズニーでも行きたいな…

    子供(孫)のお菓子などは買ってくれてたりしますがそれだけではというと失礼ですが生活が楽になることはないですね(笑)

    • 8月30日
  • muu

    muu


    みんなでペアルック着たいです❤︎!

    ミルクやオムツ会った時に
    買ってくれるので助かります( ; ; )
    やはり消耗品がほしいですよね😓

    • 8月30日
  • あるあるさん

    あるあるさん

    わかりますー😂子供のコスチュームとか絶対可愛いのにーとかめっちゃ思います(笑)

    オムツは助かりますよね!
    羨ましいです(>_<)
    子供が産まれるまえまではトイレットペーパーとかくれてたんですけどそれさえも今思えばなくなりました…😩笑

    • 8月30日
  • muu

    muu


    たまに載せてる方がいるので
    可愛いなーって見てます❤︎

    少しばかりでも気持ちしてほしい!
    少し頼んでみてはダメなんですか😭?

    • 8月30日
  • あるあるさん

    あるあるさん

    可愛いですよね❤︎

    家に来たら夜ご飯一緒に用意するよ!ってくらいです(>_<)でも子供の寝る時間が20時ぐらいなので結局よばれずに帰る感じです…

    • 8月30日
  • muu

    muu


    それは、それでつらいですね💦
    家帰ってまた作るんですか?( ; ; )

    • 8月30日
  • あるあるさん

    あるあるさん

    あらかじめある程度用意をして行くか
    楽したい時はお弁当屋さんで買います(笑)
    これが無駄遣いですよね💦

    • 8月30日
  • muu

    muu



    私もお昼たまに外食とかしちゃいます😭
    無駄遣い分かりますが
    楽したい時ありますよね😓

    • 8月30日
  • あるあるさん

    あるあるさん

    わたしも旦那に内緒でしちゃってます😝

    旦那もしんどいと言えばカップラーメンでもいいよと言ってくれる人なので助かっています(笑)
    子供が基本離れたら泣くので家事もまともにできなくなってしまいました…

    • 8月30日
  • muu

    muu


    少しのご褒美ですね😽

    私のとこもそんな感じです!
    助かりますよね(笑)
    だけどスープ全部飲まないで!
    って言ってます(笑)
    そうなんですね( ; ; )
    それは、大変ですね
    お子さん何か月なんですか?( ^ω^ )

    • 8月30日
  • あるあるさん

    あるあるさん

    ご飯も品数とか文句言うタイプじゃないのでよかったです…笑

    一歳一カ月なんですけど
    常にわたしの膝の上にいておっぱいもまだ飲んでるんです🙈

    • 8月30日
  • muu

    muu


    あ、同じです(笑)
    もはや、少し多かったら
    こんなに作らなくていいで!
    っていうてくれます(笑)

    え!可愛い😭
    甘えたさんなんですね💕

    • 8月30日
  • あるあるさん

    あるあるさん

    一緒ですー(笑)
    旦那は好きな食べ物があればそれで目キラキラしてくれます😍

    めっちゃ甘えん坊です(>_<)
    嬉しいことですけどほんっとに離乳食もまともに食べないくらいすぐ抱っこです(笑)

    • 8月30日
  • muu

    muu


    それは、嬉しいですね❤︎( ^ω^ )

    それは、困りますね👀!
    私の息子は離乳食嫌になると
    バンボから抜け出していきます(笑)
    ヨーグルトを見せると
    喜んで戻ってきます(笑)

    • 8月30日
  • あるあるさん

    あるあるさん

    困ってます〜〜😭笑
    みなさんの離乳食の記録とか見るとうちの子供は食べる量も少ないし病みます(笑)
    もう歩けるので机の上にのったりあっち行ったりこっち行ったり…大変です。。
    バンボ脱出しますよね😂
    ヨーグルト確かに喜びますね❤︎
    口の周りヨーグルトなのに抱っこ求められて服がよごれるパターンですが(笑)

    • 8月30日
  • muu

    muu


    二回食もやっとです😭💦
    こないだ歩行器から抜け出して
    落下してから歩行器乗せれないです😭
    元気なのは良いですが怪我が怖いです!

    服汚れるパターンですね(笑)
    すぐさま口拭かなくっちゃ!😽

    • 8月30日
  • あるあるさん

    あるあるさん

    歩行器も抜け出すんでかー!(◎_◎;)
    頭打ったり舌きったりしたら怖いですもんね😭

    納豆食べさせた時には納豆くさくなるし終わりですよ😱
    つかみ食べもしたりでおしりふきの消費量すごいです(笑)

    • 8月30日
  • muu

    muu


    とりあえずやんちゃ過ぎて(笑)
    元気なのは良いですが😭!

    納豆は、勘弁ですね( ; ; )笑
    私もおしりふきこれから消費半端なさそう…😱😱

    • 8月30日
  • あるあるさん

    あるあるさん

    男の子だったらヤンチャくらいのほうがいいですよね❤︎
    一歳一カ月となれば自我も増す一方なので気に入らないことあるとめっちゃ吠えてきます(笑)

    おしりふきもムーニー使ってましたが西松屋の安いのに変えました(笑)

    • 8月30日
  • muu

    muu

    吠えてこられたらわたしも吠えよ(笑)
    私に似てすごく我儘な気が( ; ; )
    頼むから旦那に似てほしいです(笑)

    わたし今赤ちゃん本舗のやつ
    使ってます!

    • 8月30日
  • あるあるさん

    あるあるさん

    ほんとどんな子なるん?って思いますよね(笑)

    赤ちゃん本舗のやつ使ってる人多いですよね❤︎
    おしり拭きでその辺拭いたり色々使えますもんね(笑)

    • 8月30日
  • muu

    muu


    めっちゃ思います😭!
    不安なります(笑)

    水分が多くて使い勝手が良いです、(笑)

    • 8月30日
りー1985

私は子どもが生後5ヶ月の頃から朝6〜9時で働きに行ってます!
起きたら旦那にミルクあげてもらってます(^○^)
息抜きにもなって、お小遣い稼げて私にはあってます。

無理なさらず、頑張ってください。

  • あるあるさん

    あるあるさん

    コメントありがとうございます(>_<)

    生後5か月のときから働きに行かれてるんですか!週何回くらい行かれてるんですか?

    旦那さんも協力的で羨ましいです❤︎
    旦那が朝の7時半には家を出るので朝の勤務は難しいんですよね…
    息抜きになるのもいいな(>_<)

    ありがとうございます❤︎

    • 8月30日
ひなの

下の子が3ヶ月の時から夜働いてます(^_^;)
私は普段から夜ふかしなのであまり負担は感じずむしろ、息抜きできるし楽しかったですが主人が頑張ってましまね^^;

  • あるあるさん

    あるあるさん

    コメントありがとうございます(>_<)

    3か月のときから働かれてるなんて凄すぎます( ; ; )わたし普段から22時には寝てるので起きれるかな…笑
    でも息抜きになるのであればいいですよね!
    旦那にもしんどい思いをさせてしまうかもしれませんがお金で喧嘩も減るといいです😓

    • 8月31日
ゆなママ07

こんにちは🎵

私も三男が2ヶ月の終わりぐらいから、夜にコンビニで働いています。

少しでも貯金したくて💦

夜は、旦那がみてくれています。

お子さんの夜泣きがなくて、旦那さんが協力して下さるなら大丈夫だと思います。

慣れるまでは寝不足とかにもなりますが…
夜は時給もいいですし、私は気分転換になっています😁

  • あるあるさん

    あるあるさん

    コメントありがとうございます(>_<)

    3人もお子さんいらっしゃって2ヶ月のときから働かれてるんですか!!尊敬します!!
    少しでも貯金していきたいですよね…
    夜泣きとゆう夜泣きはないですが目が覚めたときにはおっぱいなしではまだ眠れません。
    長時間眠るようにはなったのでその時間を使えればなと思っています。

    わたしも気分転換したいのでいろいろ探してみます☺️

    • 8月31日
🐬

今月から夜働いてます!
22時〜2時までを週4です!

コンビニ店員です(^^)

  • あるあるさん

    あるあるさん

    コメントありがとうございます(>_<)
    働かれてどうですか?少し寝不足だったりありますか?

    22時〜2時って理想の時間帯です!!

    • 8月31日
  • 🐬

    🐬


    月〜木で連勤なのですが
    寝不足ではないです(^^)
    体調崩すこともなく働けてます!
    息抜きにもなってる感じです😊
    働くのが好きだからかもですが(>_<)
    帰宅して寝て、旦那が5時に起きるので
    見送ってまた寝て7時に息子が起床し
    10時に朝寝するので一緒に寝て
    あとは合間を見て寝てと繰り返し
    計6時間は寝れてます😊!

    あたしは1日2時間くらい寝れれば
    苦と感じないタイプだからかもですが
    楽しく働けてます(^^)

    • 8月31日
めろん

お金がなくて
産後1ヵ月から働いてます(´・ω・`)

キャバクラに復活しました。
週2.3で20時半から1時半まで働いてます!
母に預けることが多いですが
今日初めて旦那がみてくれています。

だいぶ体がしんどいですが
気合いでがんばってます!笑

  • あるあるさん

    あるあるさん

    コメントありがとうございます(>_<)

    産後一ヶ月から働かれてるんですか!
    やっぱり産後すぐなのありますし体しんどいですよね…
    今日旦那さんにみてもらっててどうでしたか?
    まろんさんも無理せずお身体大事にしてくださいね!

    • 8月31日
  • めろん

    めろん


    ほぼ母乳で育ててるので
    ミルク嫌がることが多いのですが
    頑張って飲ませてくれてたし
    泣いたら外にお散歩も
    してくれていたらしいので
    とても助かりました(;▽;)
    ありがとうございます\♥︎︎/
    れいこさんも夜仕事するなら
    無理しすぎないでくださいね!

    • 8月31日
ぺぇぇぇぇこりん

旦那の協力があれば可能ではないでしょうか。
長男の時、1歳と同時に正社員で復帰して不規則交代勤務で夜勤もしてましたが、旦那が一番大変そうでした💦
夜泣きもあるし、ママがいないと夜中一度起きるとなかなか寝なかったりしたそうです。
私は仕事している方が息抜きになるというか、楽でしたが…^^;

こどもと離れたくないということですが、託児所付きの職場とか探してみたらいかがですか。
ヤクルトレディとか。

夜中一度もこどもが起きなかったらいいですが、寝る前は一緒にいたママがいなくなったら、混乱して余計さみしがりませんかね。

  • あるあるさん

    あるあるさん

    コメントありがとうございます🌟
    話を出したときなはいい顔をしていませんでしたが、やっぱり生活が苦しいことを伝えると渋谷オッケーしてくれた感じです(>_<)

    やっぱり旦那さんの負担もあるんですね…
    ヤクルトも考えましたが、正社員で働くまでは自分もしんどいと思って週3くらいの4時間くらい働ければなと思っています。。

    子供も寝る時間は長くなりましたが日によって起きる時間は異なるのでやっぱり起きた時にお母さんいないと不安になりますよね( ; ; )

    • 8月31日
ゆき

今はやってませんが
3年程前に工場の夜勤帯の時間
食堂で働いていました。
22時〜深夜2時までの4時間で
月10万程稼いでました。
旦那の給料が急に減って
旦那がバイトしようかなと
言い出したのですが
本業に支障があってはいけないので
子供達を寝かし付けてから
働きに出ていました。
最初は旦那も協力してくれて
うまくいっていましたが
急に働きに出て稼ぎだしたら
夫婦間のケンカが増えました。
深夜帯の仕事で睡眠時間も
かなり減ってしまったので
日中眠すぎて子供ともゆっくり遊べず
悪循環でした。
旦那も途中から風呂も寝かし付けも
私に押し付けるようになり、
私のストレスが溜まる一方でしたよ(><)
ただ、経済的には楽になりましたし
貯金もできました。
が、こちらの抱えるストレスが
多すぎたように思います。
旦那さん次第ですけどね!

  • あるあるさん

    あるあるさん

    コメントありがとうございます(>_<)

    一日4時間で月10万ってすごいですね!!
    旦那さんもそうやって考えてくれること羨ましいです…うちはお金の話をするだけで嫌な顔をされますし、嘘でももう一つ働こうかなとか言ってもらえたこともありません( ; ; )

    お金稼ぐようになったら喧嘩するようになるって友達にも言われました…
    ただでさえ産後のイライラがまだなくなっていませんしもしかしたらストレス溜まるかもしれません😭

    お金がないと心の余裕もないので貯金できていない今から少し変わればいいんですが…

    • 8月31日
ぱーぷる

パチンコ屋の閉店後の清掃はどうですか?(^^)
時給はいいし、短時間だし、時給が良ければ出勤日数少なくても稼げるという私の考えです(^^)笑

  • あるあるさん

    あるあるさん

    コメントありがとうございます(>_<)
    パチンコやさんの清掃とかあるんですね!
    初めて知りました!探してみます!!
    ありがとうございます( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

    • 8月31日
ながちえこ

1歳だとまだ起きますよね。
今、私は産後一ヶ月から内職をしてます。
そんなきつきつにやってませんが、先月は3万でした。
大きいです。
3人目で今は内職ですが、2人目が3歳のときはまだ幼稚園にいってなかったので、夜パチンコ閉店後の清掃に1時間いってましたが五万は稼げました!

  • 黒豆シナモン

    黒豆シナモン

    横からすみません!
    どんな内職されているのですか?
    内職で3万円はすごいなあと思い(^-^;

    • 8月31日
  • bee

    bee

    横からすみません(>_<)
    内職わたしもやってますが頑張っても月1万です(T ^ T)3万すごいです!
    ちなみにわたしはアクセ作りです。

    • 8月31日
  • あるあるさん

    あるあるさん

    コメントありがとうございます(>_<)

    きつきつでされてないのに内職で3万円ってすごすぎます!!!3万円あるだけで違いますよね😖
    パチンコやさん調べてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 8月31日
(*・ω・)ノ

子供が1才になった時から
22時~2時又は22~6時で
ファミレスで働いてますよ(^o^)
週3~4なので、朝まで働いた日は
眠たいですが…💦
一緒にお昼ねして睡眠とってます。
連勤じゃなければ、私は平気です。
これで月に8万~10万程貰ってます♪

  •  ☆ゆみ1703☆

    ☆ゆみ1703☆

    横入り失礼します💦
    私も上の子が2歳の時~ほいくえん卒園するまで、22~2時までファミレスで働いてましたー(^_^)週4だったかな。
    確かに朝がものすごく眠かったけど、昼寝でカバーできました。

    今は下の子がいる上に義両親と同居だから、さすがに深夜は難しそうですが💧、落ち着いたら復帰しようと思ってます😁

    • 8月30日
  • (*・ω・)ノ

    (*・ω・)ノ


    夜は時給高いし、お客さん少ないし
    良いですよね~♪
    ウチは上が小・中学生なんで
    何かあった時にお昼動けるから
    やっぱり夜が良いなぁ~って感じです。
    子供の年齢に合わせて、働きやすい所で
    働けると良いですね(*^^*)

    • 8月31日
  • あるあるさん

    あるあるさん

    コメントありがとうございます(>_<)
    そうなんですね!朝まで働く日もあるんですか!うちはまだ朝まで眠る子じゃないのでそんな長時間は旦那に任せられないですけどファミレスでも夜の時間帯あるんですね!
    連勤じゃなければわたしも大丈夫かもです♪
    ありがとうございます( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

    • 8月31日
☆★

夜働きに出ようと言う考え方、エライですね~🌟😄

私もあと一年位したら働かなきゃなぁ~等と思いつつ、子供と離れたくない気持ちもあり、旦那の休みの日に働きに出ようか❓等と今から目論み中です。。。

私も見習わなきゃ❗と思います❗
😉➰💕

頑張ってください✊😃✊

  • あるあるさん

    あるあるさん

    コメントありがとうございます(>_<)
    旦那さんのお給料だけでやっていけたら甘えていたんですけど、急な出張とかがもしあると大変なことになるので働こうかなと思っています☺️

    子供と離れたくないですよね…
    わたしも旦那の休みの日に働こうとしてたんですが、それは絶対ダメと言われました😓
    きっと起きてる息子を一日面倒みれないからですけど…笑

    ☆★You☆★さんも働かれる際はいいお仕事あったらいいですね!!

    • 8月31日
いつきママ☻♛❥

3ヶ月すぎたくらいから金、土、出れたら平日もう1回夜働きに出てますよ(^O^)
私も義両親には内緒です!笑

  • あるあるさん

    あるあるさん

    コメントありがとうございます(>_<)
    なにされてるんですか?
    義両親に内職ですよね(笑)
    なにもわかってないくせに、子供も長く寝るようなるからその間やったらいいんちゃう!とか腹立つこと言われると思うので絶対言いません!!

    • 8月31日
8787

私も今まさに!!!!!
同じ事考えています!!!!
保育園に入れたところで結局
風邪を引いたりでプラスになるのはごくわずかですし…
子供と3歳まではせめて一緒にいてあげたいので
今日たまたま見てた求人で
飲食店で21時〜23時半までの募集がありましたので
とりあえず応募してみようかと思っております!!
さすがに0時回ると体が持たないので
受かるか分かりませんが子供の為に頑張るつもりでいます(^O^)

  • あるあるさん

    あるあるさん

    コメントありがとうございます(>_<)
    そうなんですよね〜。保育園入れてもその分なくなるとうちの状況じゃ意味がない気がして( ; ; )
    わたしの母は保育士なんですが、母には保育園入れるの可哀相やでと。もう少し一緒にいてあげなさいと言われて尚更保育園は考えなくなりました😂
    その時間帯の飲食店いいですね!2時間半だったら時間もあっとゆう間に過ぎそうですし😁
    無理しないで頑張ってくださいね!!

    • 8月31日
うまこ330

20時から24時まで週5でコンビニで働いてます!

寝かしつけは主人担当です‼
協力的で助かってます‼

今のうちに貯金したかったのと、息抜きに働いてます☺

義両親は近くに住んでいるので、わたしが夜働いていることも知ってます‼

  • あるあるさん

    あるあるさん

    コメントありがとうございます(>_<)
    週5も入ってるんですかー!すごいです!!

    ご主人が寝かしつけされてお子さんは普通に眠るんですか?
    協力的な方だと働くのも楽しくなりそうですね!

    実際働かれて貯金も進んでるんですか?
    着両親は反対などなかったですか?

    • 8月31日
2B1G♡mama

私は保育所に預ける気がなかったけど、どうにか収入を増やしたいと思って2人目が1歳3ヵ月の時に深夜(ほぼ朝方)アルバイトに行きましたよ✧*。
クロネコで有名な某宅急便の仕分け作業です( 笑 )
うちは旦那の帰りが遅く、更に日勤もあり働ける時間帯は短くて唯一見つけたのが3:00~5:00契約(実質は5:30や6:00上がり)でした!
働く時間自体は短いですが、週に5,6日働いてたので5〜6万近くになりましたよ^^*
保育料もかかってないので十分な収入でした!
ただ慣れるまでは大変かも知れませんが、時間帯によれば仕事前と後で睡眠取れると思いますよ^^*
それにまだお子さんも昼寝する歳なので一緒に昼寝出来ますよね✧*。

はっぴーかむかむ

夜中のお仕事をどれくらいの頻度でされるかにもよるかと思いますが、パパが夜泣き対応はウチなら無理です。泣いても起きてくれるとは限りません。
パパの夜泣き対応実績を見て、れいこさんが判断すべきかと思います。

また、れいこさんが夜働くとすると、れいこさん昼間は眠たくなりますよね(´Д` )眠たい中で1歳児の相手をするのはキツイと思います。これからどんどんパワフルになります。
子供にイライラすることもでてくると思います。

…私も幼稚園までは自分の手で育てる!!!と思い、出産前に仕事やめたのですが、結局子供1歳過ぎてから復帰しました。

保育園でしかできない成長もありますよ!
疲れてイライラしているママをみせるより、保育のプロに日中任せるのもアリだと思います(*^^*)

marble0126

パチンコの清掃行ってます(^-^)
下の子を保育園入れたら昼と掛け持ちするつもりです。

さちこ

ヤクルトレディとか、ワタミの宅食はいかがですか???

deleted user

20時から5時までコールセンターで働いています(*^o^*)週2回ですが、時間が長いのでシフト通り出れれば7万以上はもらえます!
子供の体調や家庭の事情で休むのも、コールセンターなので融通きかせてもらえてます!

ジャスミン

この間まで夜だけ仕事してました!


うちの場合は旦那が子供の世話(ご飯、お風呂、寝かしつけ)が出来る&夜泣きがないってことで18時〜23時や20〜3時までくらいまで働いてました!

私も義両親には言ってませんでした。


旦那さんの協力がどれだけ得られるかによると思います。

deleted user

こんにちはー( ´∀`)子供が4ヶ月くらいから私はパチンコの掃除に行っています😋
夜11時から12時半までで、月で5万ですが稼いでます\(>_<)/