※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

月刊絵本の申込書で、1冊300〜400円かかります。図書館利用も検討中です。

幼稚園や保育園でくばられる月刊絵本の申込書。
絵本月1冊に月300〜400円払わなきゃいけないってことですよね?
みなさんやってますか。

なんか、買ったり図書館のがいいきがする、、、

コメント

ねの

毎月決められた額を払って、絵本が届くというものですね!

私は幼稚園教諭時代に、頼んでいましたが、自分では選ばないような物も届くので、いろんなジャンルの絵本が読めるのでいいなーと思いますよ💖
ただ、やはり、自分の中でハズレばかり届く年もあったので、まあ、それはそれで、メルカリ行きですね😂笑

• まま

まま

絵本はもらえるということなのですね!レンタルでこの値段なのかとおもってました😂それなら少し考えてもいいかもです笑🤣

• 4月14日
mu

自分で選びたいので
申し込んでないです😂💡

絵本あまり見ない子達なのもありますが、見ない本がどんどん溜まるのも嫌なので💭

ゆき

うちの園も400円くらい払って月一で絵本持って帰って来ますよ!!
子供はとても楽しみにしています😊
園でも読んでいるみたいで、字は読めないけど本を音読してますよ✨

くらげ

うちは2週間に一回図書館で14冊紙芝居を中心に借りてますが、定期購読も2つ子供の好きな分野を購入予定です😊
お祝い事には毎回絵本を必ず一冊付けています、
今回選んだ定期購読は市販で売ってない絵本なので図書館で出会うことがないので。
私が絵本好きなのもありますが😅
息子もひらがなカタカナ読めるようになり最近は漢字も読みたいというようになりました。
お子さんの興味に合わせる形が一番いいと思います🌟
無理して頼んでもいーらないって言われたらママが悲しいので😭