※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ🔰
子育て・グッズ

離乳食2回食にしたが、食べた量が予想以上。初めは少しずつあげた方がいいですか?

2回食の量

事後になってしまいましたが、今日から離乳食を2回食にしました。2回目はまだあまり食べないだろうと思い、余ったら捨てればいいくらいの気持ちでいましたが、完食しました。
10倍粥 小さじ5
にんじんとかぼちゃ 3
鱈のポタージュ 2
でした。どれも食べたことのある食材ですが、初めは少しずつあげたほうがいいですか?

コメント

ぷーぷしー

初めて試す食材でなければ大丈夫ですよ😊

2回食になっても初めて試す食材だけは、小さじ1からあげてました。

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございました(^^)同じように進めてみます!ちなみに、2回食後も授乳はしました?のみたいだけあげていいと聞くのですが、うちの子ずっと乳首くわえたまま離さず吸い続けるのでよく分からなくて…

• 4月14日
  • ぷーぷしー

ぷーぷしー

母乳なら好きなだけあげていいと思いますよ😊
    ご飯でお腹いっぱいになれば、そのうち量が減っていくと思いますよ!

• 4月14日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

そうなんですね!今日も吐くことはありませんでしたが、離さないのであげすぎたのか、足りないのかわからなかったので💦ぐずらなければいいんですかね(笑)

• 4月14日
ひろ

最初から1回食と同じ量あげてましたよ🥰

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます(^^)同じように進めていいんですね!ちなみに、2回食後も授乳はしました?のみたいだけあげていいと聞くのですが、うちの子ずっと乳首くわえたまま離さず吸い続けるのでよく分からなくて…

• 4月14日