※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

妊娠前の子宮頸がん検査でアスカスが見つかり、妊娠初期の検査は陰性。産後の検査ではコルポ診は異常なしですが、HPVは陽性です。次の検査は半年〜1年後になるそうです。

妊婦前に子宮頸がん検査に引っかかってアスカス。
妊娠初期の検査は陰性。
産後コルポ診は異常なしだがHPVは陽性。
つまり、どうゆう事ですか😂?

次の検査は半年〜1年後だそうです。
陰性なのに陽性とかよく分かりません😂

コメント

ゆずこっこ🍀

女性の多くはHPVに感染したことがあるはずですが、ほとんどは一過性の感染で自然治癒しますよね✨
ですが、残念ながら異形成(前癌病変)や子宮頸がんに進行してしまうこともあります。その場合、コルポ診が異常ありとなり、中でも高度異形成と診断されてしまうと、円錐切除術の検討などが必要になってくると思います💦さらに進行すると子宮頸がんとなってしまいますが😅😅

sayaさんは、HPVに感染はしている状態ですが、病変は無くて進行はしておらず、そのまま自然治癒する可能性も高いため、経過観察になったのだと思います😺🍀
ただ感染はしているので経過は見ていく必要がありますが😣

• saya

saya

そこまで気にしなくていいて事ですか?😅
    自然治癒していけばいいですが💧

• 4月14日
  • ゆずこっこ🍀

ゆずこっこ🍀

分かりにくくてすみません💦
    いまのところ気にされなくて大丈夫ですが✨
    ただ不正出血やおりものの変化、痛みなど症状が出てくるようでしたら定期検査を待たずに受診した方がよいと思います😺🍀🍀

そうですよね✨お子さんも小さいですし大変だと思いますが、色々と無理されないで下さい😺💞

• 4月14日
  • saya

saya

仲良しも普通にして大丈夫なんですかね?
    妊娠中からしてませんし、元々びらんで仲良し後に出血しやすいですが、妊娠中から今日までに出血やおりものの変化はありません😮

• 4月14日
  • ゆずこっこ🍀

ゆずこっこ🍀

基本的に普段の生活をされて大丈夫だと思いますが、主治医に確認してもらったほうが安心かもしれません😅

• 4月14日
  • saya

saya

笑って過ごす事が1番よ!と言われました😂笑

• 4月14日
  • ゆずこっこ🍀

ゆずこっこ🍀

あっ、そうですね😻🍀✨✨

• 4月14日
  • saya

saya

ママリさんも陽性経験ありなんですか?🤔

• 4月14日
  • ゆずこっこ🍀

ゆずこっこ🍀

婦人科に勤めていたので少し知っているだけでして😣経験が無いのに色々と本当にすみません💦💦

でも仕事柄、妊娠中期以降の死産や婦人科系の疾患をたくさん見てきたので自分の時も無駄に心配してしまいます😅
    安定期に入っても安定期なんて無いと思っちゃいます(笑

• 4月14日
  • saya

saya

看護師さんですか?

現状保菌者ではあるけど珍しい事では無いんですよね?
    妊娠前アスカスでしたが産後コルポ診までして異常なかったて事は進行してなかったて事だし、自然治癒する事の方が大半なんですよね?
    仲良しするのは問題ないと言われてますし🤔

分かります。
    妊娠するまでもしてからも
    出産してからも不安や心配は尽きないですよね!
    定期検診1度も問題無く過ごしてたのに36週で破水して出産となりました😮

さっきも勢いよくミルク戻して心配してます😂

• 4月14日
ゆずこっこ🍀

一応そうです😅妊娠中にも関わらず無理してお腹も痛くなったりするので仕事続けるか微妙ですが(笑

陽性の方は多いですし、自然治癒する事多いですよ😺
友人も陽性でしたけど、特にそのまま何も無く経過しました〜
職場の友人は、高度異形成になってしまっており円錐切除しましたが、その後無事に二人のお子さんを妊娠出産できました✨
本当に身近な病気ですよね😅

やっぱり出産も子育ても大変なんですね😣お互いに無理しすぎないで少しでも穏やかに過ごしたいですよね✨✨
こちらも色々と話を聞いてもらってありがとうございます😺

• saya

saya

お仕事に育児お疲れ様です!身体無理しないでくださいね😢💦

排除するに効果ある事ってありますか?🤔
    あまり気にせず生活していいんですよね。気にすると不安にしかならないしストレスで。
    Drも次1年後とかでいいけど、不安なら秋くらいにいらっしゃい。て言い方だったのでそこまで深刻じゃないて事ですよね🤔

• 4月14日
ゆずこっこ🍀

ありがとうございます😣💦

除去する方法は確立して無いです💦
強いて言うならウイルスを自然治癒するためにも免疫力を上げておくとかですかねぇ😺
規則正しい生活や食生活とか…でも育児していて不可能ですよね(笑😅
できる範囲で無理しないのが一番かもです🍀
そうですね✨秋くらいに行かれたら安心ですよね🍁

• saya

saya

産後、寝不足や生活時間の乱れで次々と体に不調でてるのでなかなか😂

とりあえず次の検診までは何も不安にならずに普通に過ごしていていいんですよね!

ちなみに、HPV陽性=コンジローマはまた別ですよね?

• 4月15日
ゆずこっこ🍀

そうですよね😺✨💦

コンジローマも同じHPVウイルスによるものですが、低リスクHPVによる良性の外陰部等にできる腫瘍なのでまた違うと思います💦

• saya

saya

10年前位になった事あって、完治後再発ないから当時のものは排除されたから再発なかったわけで、今回のものとは別物ですよね😮

• 4月15日
ゆずこっこ🍀

コンジローマであれば恐らくそうだと思います✨💦

• saya

saya

じゃあまた再発さしないか気にしなくていいて事ですよね?

• 4月15日
ゆずこっこ🍀

10年も前であれば完治を確認されたのであれば再発は考えにくいと思います😺✨✨

ただ再感染はあり得る病気です〜💦💦

• saya

saya

旦那さんとしか妊娠まえまでしてないので、再感染は可能性低いですよね?

• 4月16日
ゆずこっこ🍀

旦那さんが現在感染していなければ低いです✨✨

• saya

saya

よかった!
    HPV陽性=コンジローマ再発してしまうんじゃないかと不安になりました。

• 4月16日