※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わびさび🍐
妊娠・出産

妊娠中濃厚接触者で不安です。同じ経験された方いますか?

妊娠中濃厚接触者になってしまいました。

現在18週です。妊婦さんでなくてもコロナは怖いのに赤ちゃんがいるから余計心配です。
考えても心配しても時を待つしかないのですが、不安になってしまいます。
同じ経験されている方みえますか?

コメント

eriii

私の知り合いの話ですが、実母がコロナにかかり、濃厚接触者として検査したら陽性でした💦
その時もう臨月でした💦

詳しいことは分からないんですが、それから2週間くらいで出産して特に問題なく産まれたみたいです👶✨

何事もなくただ濃厚接触者でしたで終わるといいですね😣✨

• わびさび🍐

わびさび🍐

お知り合いのお話聞かせて下さりありがとうございます。😊
    何事もないことだけが幸せです。

• 4月15日
ぴー

私自身妊娠12週頃 旦那がコロナに感染、後に子供も陽性、わたしは陰性でした。
その頃ちょうどつわりがひどく、子供の食事やお風呂など任せられる時は旦那にお願いして私は休んでたので子供だけ感染しまったみたいです。
2人とも自宅療養、旦那は発症日が明確で自宅待機が早く解除されたのでその後は子供と2人でマスクも子供が泣くから付けられず同じ部屋でずっと一緒に過ごしていましたが感染しませんでした。

不安な気持ちはなかなか拭えないとは思いますが、不安や心配でストレスを溜めるのも良くないと思うのできっと大丈夫〜って考えすぎない方がいいですよ☺️
何事もありませんように🙏🏻

• わびさび🍐

わびさび🍐

陰性で良かったですね!お腹の子も守れて安心です。
    子供さんから移らなかったことも奇跡ですね。
    私もうっていないことを願います。

• 4月15日
あーちゃん

実母が濃厚接触者で、これからPCR検査で、陽性だった場合私も濃厚接触者になります( ›_‹ )ずっと家に閉じこもっときますがすごく不安と、家族の心配です😢

• わびさび🍐

わびさび🍐

私は父が感染してしまって濃厚接触者になりました。
    不安と心配になりますよね。まだ私はPCR検査も受けれていないのでどうすることも出来ず待つだけです😭

• 4月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

兄がコロナ重症者になってしまい今意識がないです😔
    兄はまだ生後半年の子どもがいて、コロナがはじまってからスーパーと、近所の散歩しかしてないみたいで、仕事でも感染対策徹底してたみたいなのにこんな残念なことになってしまったみたいです( ›_‹ )
    PCR検査受けて結果出るまで心配ですよね( ›_‹ )
    今日私の母が陰性と出て、すごくホッとしたのですが改めて人に会うのは我慢してスーパーとかでもしっかり感染対策しようと強く感じました( ›_‹ )
    はじめてのママリ🔰さんのご無事を祈ってます( ›_‹ )✨

• 4月15日
  • わびさび🍐

わびさび🍐

コメントありがとうございます☺️
    お兄さん心配ですね。元気になることを願っております。

本当ですね。身近に感じて怖さを感じ改めて感染対策を見直すことができますよね。
    ストレスがないように対策していきたいですね。
    PCR検査もまだ日にちが決まっていないのでただひたすら待つしか出来なく辛いですが、乗り越えます!

• 4月15日