※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で孤立していて寂しい。既存のグループに入る勇気もない。慰めて欲しい。

幼稚園入園し既にぼっちです。
バス停で数十人が集まっているのですが他のお母さん達は顔馴染みなのか数人ごとに集まって話しています。
大人数ゆえ挨拶も知り合いにしかなく話す隙もキッカケもありません。
きっかけさえあればと思いますが既に出来上がったグループに入る勇気もなく孤立しています。
一人でいるのはいいのですが少し寂しさがあり温度差が虚しいです。

だからなんだって話しですが慰めてもらえるとありがたいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も来年入園ですが、絶対そうなります。一人ぼっちが目に見えています😭
お気持ちめっちゃわかりますよ!

でも知り合いは幼稚園卒業まで、ママ友1人もつくらず卒業した人います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友いなくてもやっていけるみたいですけど悲しいです😭
    共感していただきありがとうございます😊

    • 4月14日
ママリ☺︎

うちも4月からいってます!

ママ友も知り合いすらいないのでぼっちです😇
でも無理して作るのは自分がしんどいだけだし
それだったらぼっちでいいやーっておもってます🤫

気遣わず話せるママさんができたらそれは嬉しいですが、
すでに3年間ぼっち覚悟してます🧸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理するのしんどいですよね。
    気が合いそうな人がいればよかったんですが💫
    ぼっち覚悟して強く生きたいです😭

    • 4月14日
deleted user

わたしもですよー😱
しかも感じ悪い人もいるし😂
ちなみに役員に立候補してみました😵💓
だれかと話せるかなって思って💦
お互いストレスなく過ごせるといいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感じ悪い人いるの嫌ですね。それは近寄りたくないです。
    私も役員視野に入れてます☺️ママ友同士でやる人がいなければですが、、、。
    良いご縁があるといいですね(^^)🎶

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他に1人でいる人はいませんか??

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにいるのですが話す人がいないというわけではないママさんです💫
    完全に孤立してるのは私くらいです😫

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭
    周りの誰かが『はじめてのママリ🔰さん、おはようございます~✴️』的な感じで輪に入れてくれそうな優しい人いないですかね😢💦?
    なかなか自分から急に輪の中にはいるのは難しいですよね😢

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いないんです😫少し期待してたんですがなかったです、、。
    集団の中にいきなり入るの難しいです。やばいやつみたいになりそうで😭😭毎日しょんぼりしてます。そのうち慣れるといいんですが😔

    • 4月15日