※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♡
妊娠・出産

病院での検診で赤ちゃんの大きさや性別はわかりません。腹部エコーは1回で、男の子っぽいと言われたが性別は未確定です。赤ちゃんを見たいと思っています。

みなさんの病院は検診で毎回赤ちゃんの大きさなどはかってくれますか?
わたしは17週から総合病院の産科に通っていて腹部エコーは今のところ一回だけです😂
シロッカー手術していて毎回経膣エコーはあるのですが💦そのときに先生が赤ちゃんの頭の大きさはかって週数通りの大きさですね〜で毎回終わります笑
腹部エコー1回したときに男の子っぽいと言われてそのあと腹部エコーないので未だに性別が男の子っぽいで終わっています🤣毎回赤ちゃん見たいのに笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした💦

頭の大きさ測られて終わりました。角度が悪かったのかエコーも、かなりボヤけていて😂
次のときにもっと質問したりしてみようと思ってます。一ヶ月に一回なので、しっかり見てもらいたいですよね💦

医者からしたら毎日色んな人のみててこなれてる感出して来るんでしょうが😢

ちゃんあき

大学病院ですが。。
シロッカーもしてて切迫のため、初期からずっと2週間おきに検診してます。
毎回エコーしてくれます!
ここが心臓ねー!
これお顔ねー!
今の推定体重とか頭の大きさとか、毎回ちゃんと教えてくれますよー🥰
女の子予定なんですが、今日検診で、割れ目のエコーまで見せてくれました笑
ちょうど今の時期が1番見やすいから!と言ってました♡

せっかく検診行ってるんだから、毎回見せてほしいですよね!!!!