※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
妊娠・出産

凍結胚移植後、HCG5000を使用中。BT4とBT5の検査結果が気になる。出血あり。13時の検査で濃くなったが、着床しているか不安。着床かどうかは分からない。

先日凍結胚移植をして現在BT5です。
移植日にhcg5000を打っているのですが
不安すぎてBT4からドゥーテストしてます。

BT4の朝イチとBT5の朝イチは薄くなっており
先程トイレに行ったら少量の出血をしており
もう一度13時ごろにドゥーテストをしたら
濃くなっているように感じますが
これは着床はとりあえずしているということでしょうか?

期待が大きすぎて濃く見えてるだけでしょうか?

上がBT5の朝一で
下がBT5の13時ごろです。

コメント

deleted user

濃くなってます(^^)
hcgは濃くならないので着床したと思っていいと思います。
出血も着床出血だとおもいます。
BT5でこの濃さなら私は安心していいと思っています。

  • かなぶん

    かなぶん

    本当ですか😭💕
    濃さは、きっとhcg5000を5日前に打っているのでその影響もあっての濃さだとか思うのですが一人だけの体でないと思って慎重に行動します🥺

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張りましたね。
    私も陽性反応は半信半疑でしたが嬉しかったのを昨日の事のように思い出します。
    おめでとうございます(^^)

    • 4月14日
  • かなぶん

    かなぶん


    コメントありがとうございます!
    先程の検査薬から出血が止まらず
    心配で3時間後にまた検査薬をやったら
    先ほどより薄くなっていたのですが、化学流産または勘違いはありえるのでしょうか?💦

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血はどのくらいの量ですか?
    先ほどより薄い検査薬の写真はありますか?

    • 4月14日
  • かなぶん

    かなぶん


    出血は13時ごろから今もナプキンについたりティッシュで拭くと少しつくくらいですが鮮血です💦

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薄くなっていますね…。
    妊娠したら3時間後でも尿が薄い濃い関係なく薄くなる事はあまり無いです。
    化学流産した時の検査薬と似ています。
    ただ私が化学流産した時はもっと薄かったです。
    明日もう一度検査してみて下さい。

    • 4月14日
  • かなぶん

    かなぶん

    ariママさんは3時間後薄い尿でも濃くなっていたということですか?
    13時には濃くなっていて16時には薄くなっているというこんな短時間でだめになるんでしょうか?

    • 4月14日
  • かなぶん

    かなぶん

    私はhcg5000をうっているのでariママさんより濃くでているのかもしれません。
    化学流産かどうかは明日の朝一の尿でやれば、尿が薄いからなのかは判断できると思いますので朝を待ちたいと思います

    • 4月14日
  • かなぶん

    かなぶん

    朝一の尿でまた検査薬をしたのですが
    昨日の昼と濃さが変わらないくらい?になってました。
    一日だって朝一の尿で濃さが変わらないとなると厳しいのかなあと諦めモードです。

    • 4月15日
suu

陽性な気がします!

私も移植日と、途中で1回hcgを打ったので、フライングして線が出ても中々信じられませんでしたが、毎日濃くなっていってて無事妊娠していました☺️

ただ同じ日の検査なので、明後日くらいにまた検査して、濃くなっていたら確実かと思います✨

  • かなぶん

    かなぶん

    コメントありがとうございます!
    先程の検査薬から出血が止まらず
    心配で3時間後にまた検査薬をやったら
    先ほどより薄くなっていたのですが、化学流産または勘違いはありえるのでしょうか?💦

    • 4月14日
  • suu

    suu

    出血が止まらないのは心配ですね💦
    化学流産はありえるかもしれないですし、まだhcg注射も残っていると思うのでなんとも言えないですが、多分同じ日に何度やっても大して変わらない(尿の濃さで若干薄さは変わるかもですが)と思うので、もどかしいですが2〜3日待ってからまた検査薬するしかないのかなと思います🥺💦

    • 4月14日
  • かなぶん

    かなぶん

    そうですよね、、とりあえず明日の朝一でもう一度やってみようと思います。!

    • 4月14日
deleted user

薄い尿でも濃くなってました。
たしかにhcg打ってたから濃く出たのかもしれませんね。
画像見させて頂きました。
やはり化学流産の可能性もあると思います。
私は化学流産の時不安で1時間ごとに検査薬しました。
少し濃くなって見えてたら期待して変わってなかったらまだ1時間しか経ってないから薄くなるよりマシ!と何度も自問自答してました。
ネットも検査しまくりました。
ここもネットの世界ですし私も医者ではないのでネット情報は鵜呑みにせず先生の判定日まで待っても良いと思いますよ。

かなぶん

そうなのですね、、
ariママさんに言われてからとても不安になってしまい検索魔になってます。
私の友人は尿が薄くて陰性くらいにでてそのあと濃くなったそうです。
人によって違うみたいですね。
もうすこしけいかをみてみます

suu

結局は検査薬も、不良品があったりうまく染み込まなかったりで100%確実ではないですし、hcgがどれくらい残るかも多分個人差があるので他の方が言われているように判定日に先生に見てもらうまで確実な結果は分からないですね…。

ただ、ママリ掲示板で言われたのは、1日じゃなくて2日前の検査薬と比べて濃くなっているかを見て、でした。

私も不安で検索魔になったり、ここで相談したりして一喜一憂していました。
これからどうなるか分かりませんが、はじめてのママリさんが、判定日まで少しでも穏やかな気持ちで過ごせることを願っています。

deleted user

気持ちわかります。うまくいきますように👍